ニッポンノワール5話のネタバレあらすじ/薫が10億円強奪事件の真犯人?真の黒幕は?

ニッポンノワール5話のネタバレあらすじ/薫が10億円強奪事件の真犯人?真の黒幕は?

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




>>「ニッポンノワール」第4話のあらすじはこちら

2019年11月10日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第5話のネタバレあらすじについて詳しくまとめていきます。

「見逃した」あるいは「もう一度見たい」けど動画や再放送で見る時間がない方はこちらの記事で「ニッポンノワール」第5話のあらすじを理解して下さい。

 

ネタバレあらすじを見る前に動画でちゃんと放送を見たい方はニッポンノワールを無料視聴できるサイトを参考に。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール5話のネタバレあらすじ

「ニッポンノワール」第5話のダイジェスト動画を見た後に読むとより一層理解が深まります。

 

一夜限りの関係

コーヒーを差し出された清春は、克喜が自分の子供だと言う碓氷の言葉を信じられずにいた。すると碓氷はDNA親子鑑定の結果を見せ、紛れもなく清春が父親である事を示す。10年前警察学校の生徒だった清春は、当時講師だった碓氷を相談と称してホテルのラウンジに誘っていた。

2人はお酒を飲み、そのままホテルの部屋へと向かい一夜限りの関係を結んだ。しかし捜査一課に配属となった碓氷を清春は覚えていなかった。清春にとっては一夜限りの関係だったが碓氷にとっては違い、色んな想いを抱えて生きてきていた。

 

そんな記憶を思い出し、清春が目を開けると克喜の顔が目の前にあった。清春は驚き、飛び起きる。不眠の清春が寝ていた事を克喜は嬉しそうに話すが、清春は碓氷との関係を言われたと勘違いし変な返答をする。

南武が父親で無い事を知り、自分の父親は誰なのかと言われ清春は動揺する気持ちを必死に抑える。早い時間にも関わらず学校に行くようにと克喜を送り出す。

 

ガスマスクの男の襲撃

ボナーロには才門がいて、清春が克喜の父親である事をマスター達にバラしてしまう。突然の告白にマスターと咲良は驚く。清春は才門が遊園地にいた事を怪しみ、ガスマスクの男ではと疑いをかけるが才門は否定をする。

ニッポンノワールの存在はベールに包まれていて、現行の警察では取り締まれない強大な力を持っていると推測された。10億円強奪事件の黒幕はニッポンノワールでは無く、むしろ被害者であると才門は碓氷から聞かされいた。碓氷が殺されたのはニッポンノワールの事が関わっているおそれがあった。

そんな話をしていると突然窓ガラスが割れ、外には銃を持ったガスマスクの男が立っていた。清春は後を追いかけるが、後一歩のところで取り逃がしてしまう。

 

三者面談

捜査会議で南武はスパイがいる事を考えて、ニッポンノワールについては明かさずにいた。碓氷殺害の当日、南武は碓氷から巻き込みたく無いと航空券を渡されていたが、克喜の再検査に付き添う為に日本に残っていた。ボナーロでは克喜の父親の件で名越と清春が揉めていた。

するとそこへ学校の三者面談の知らせを持って克喜が現れる。断ると思った皆んなの予想を裏切り清春は即答で了承をし、克喜は嬉しそうな笑顔を浮かべる。才門はある人物と連絡を取り、ガスマスクの男の正体を調査していた。

三者面談の日を迎え、担任の先生は清春の人相から反社会的勢力だと勘違いをする。怯えながら面談を行い、恐怖のあまり警察官が呼ばれる騒ぎとなってしまう。

 

不穏な動き

ガスマスクの男の正体がベルムズのリーダー陣内だと分かり行方を捜す為、南武と清春は貴志に会いに行く。初めは口を閉ざしていたが行方不明の仲間の為だと言われ、貴志1人で陣内に会いに行く事となる。しかし貴志が1人でと言った約束は破られ、陣内は清春により強引に逮捕されてしまう。

その頃才門は携帯電話を2つ並べて、どっちに連絡をかけようか選んでいた。署に連行された陣内だったが取調べに応じる気が無く、痺れを切らした清春が防犯カメラを壊し殴りかかる。陣内が逮捕されたと聞いた碓氷の父親は、南武に釈放するようにと指示をするが拒否をされる。

そこで別の人物に連絡を取り、陣内の件を託す。仲間から無謀な計画を聞かされた貴志は、仲間を救いに向かう。

 

襲撃

清春が宮城に克喜の父親が自分だと打ち明けているとベルムズが署に乗り込んで来る。乱闘騒ぎとなる中、貴志が現れ陣内を屋上へと連れ去る。連絡を受けた清春は屋上へと向かい、陣内にナイフを突きつける貴志を止めようとする。

自分が責任を負うから仲間を助けて欲しいと貴志が懇願していると突然銃声が鳴り響く。貴志は胸を撃ち抜かれて倒れ、清春は慌てて駆け寄る。貴志を撃ったのはガスマスクの男だった。貴志は最後の最後まで仲間達を思って死んでいく。

 

10億円強奪事件の真犯人

ガスマスクの男から清春に連絡が入り、まだ利用価値のある陣内を助ける為に撃ったと話す。清春がガスマスクの男に正体を尋ねるとヒントをあげようと壁にマークを映し出す。清春はそのマークを見て意識を失う。

咲良の部屋にいた克喜は薬が無いと胸を押さえ叫び声を上げて暴れ出す。清春が目を覚ますと複数の警察官に囲まれ、貴志殺害容疑で逮捕されてしまう。朦朧とする意識の中、碓氷に山小屋に呼び出された記憶が蘇る。

そんな中、バイクに乗った才門が清春を助けにやって来る。清春は10億円強奪事件の根幹に克喜が関わっていて、真犯人は碓氷だと告げられた事を思い出す。

>>「ニッポンノワール」第6話のあらすじはこちら

>>「ニッポンノワール」第5話の総評・感想はこちら

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第5話のネタバレあらすじをまとめていきました。

ガスマスクの男の正体は誰なのか、真の黒幕は誰なのかということについて考察しているので、よかったらそちらもお読みください。

ガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説を考察

黒幕がマスター説を考察

ニッポンノワールの再放送予定はこちら

 

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.