ニッポンノワール6話の総評・考察とみんなの感想/才門を瀕死に追いやれる人物ってやっぱり・・・

ニッポンノワール6話の総評・考察とみんなの感想/才門を瀕死に追いやれる人物ってやっぱり・・・

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




2019年11月17日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第6話の総評・考察とみんなの感想をまとめていきます。

また、第6話の総評を踏まえた上での絶対に読んでほしい考察記事も併せて紹介していきます。

ニッポンノワール6話の詳細あらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール6話の総評・考察

清春が貴志殺害の容疑者とされ逃亡生活をする中、危機を才門が救ってくれました。才門はやはり信用出来る人物なのではと感じました。克喜を診察した医師から、克喜が認可の下りない薬を服用している事が明かされました。

命の危険がある薬を何故克喜は服用する事になったのだろうか。母親から渡されたと言っていましたが、碓氷はどこでこの薬を入手したのか。克喜の感情の起伏に悩み、父親に相談したところこの薬が効くと渡されたのかもしれません。

 

服用して克喜の症状も安定し、碓氷は喜んでいたと思います。しかしその薬が未認可の薬だと気付き、服用を中止させようとしたのではないでしょうか。時はすでに遅く、克喜は安定を手に入れましたが薬を手放せない体となってしまったのではないかと思います。

 

父親に抗議したものの、これは人の役に立つ実験だと言われたのかもしれません。警察病院の地下室では一体何が行われていたのか。ベルムズの行方不明のメンバー達は人体実験の材料となっていたのではないかと思います。

強靭な肉体を手に入れる代わりに何か大きな代償があったような気がします。ニッポンノワールの狙いとは一体何なのか謎が深まります。今回のガスマスクの男との対決で、あんなに強かった才門が瀕死の重傷を負いました。

 

ガスマスクの男の正体が気になります。やはり警察関係者なのだろうか。ライターを落とし、力尽きた才門の生死が気になります。今回の話の中で、南武の20歳になる娘の存在が明らかになりました。

グレて家出をしたとの事でしたが、何か裏がありそうな気がします。娘もニッポンノワールに関わっている可能性があるかもしれません。何か含みのある表情を浮かべた南武の様子が気になりました。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール6話のみんなの感想

続いて「ニッポンノワール」第6話のみんなの感想をまとめていきます。

 

第6話のツイッター感想

 

第6話のヤフー感想

今回も3Aメンバー出てたけど、それ以外にも何か色々なドラマや映画なんかの見たことあるようなモチーフ散りばめてる?すごい既視感が随所にある。
とにかく井浦新がカッコ良かったので満足。

出典: tv.yahoo.co.jp

話が飛び過ぎているのはまあいいんどけど、登場人物の心理描写とか人間関係とか、ストーリーにしても描きかたが少し雑な感じがする。もう少し丁寧に見せてほしい。出ている役者はいいと思うから、「あなたの番です」みたいな幼稚な終わりかたにならないことを期待して、最後まで見ます。

出典: tv.yahoo.co.jp

日テレのドマラは大事な部分やラストなど、「続きはhuluで」ってやるから見ないぞーと思ったけど、つい見てしまった。だいたいストーリーは想像つくけど、好きな役者さんが多数出てるのでラストまで見ようと思う

出典: tv.yahoo.co.jp

撃つか~! あれは警察!?地下組織!?このドラマどっちがどっちか分かんないですね(笑)
女の刑事さん良いマンション住んでますね。

なんだか、今夜は清春と才門が人間らしい一面を覗かせて、ちょっと、、終盤向かって来たかなという感じかな。何故だか寂しかったです(笑) 才門死んじゃうし、、死ぬ前に煙草とか、先週はジーパンで今週はマカロニですか?「…かあちゃん」とか言わせて下さい。

警察病院ゾンビみたいな奴ら、、ターミネーターか!?(笑)
色々勝手にオマージュ感じて楽しませてもらってます。

余談ですが、本城芹奈役の佐久間さん?奥山佳江さんのお若い頃にそっくりですね。

出典: tv.yahoo.co.jp

同じようなドラマばかりの中で異色で躍動感のあるエンタメ追求ドラマもあっても良いと思ってます。

キラキラキュンキュンが好きな人、名探偵気分が好きな人、スポ根好きな人、ハートウォーミング好きな人、ワンピース好きな人もいれば、北斗の拳が好きな人もいて、選ぶのは自分だ!!で選択肢は、多い方が楽しいし、それが大袈裟に言えば、表現の自由なのだと思う。 まさに、そんなことを思うドラマです。

才門が死んだ今、香港ノアール最後のとりで、、敵のアジトに殴り込みだ!で、清春死ぬな的な、、少年は雨にうたれて拳握りしめて唇噛み締めて強くなるとか~(笑)
男の子なら一度は憧れるアウトローなヒーローの世界観こんなドラマもあっても良いんです(笑)

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第6話の総評と考察、ツイッターヤフーのみんなの感想をまとめていきました。

ガスマスクは菅田将暉説黒幕はマスター説なんかも書いているので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

ニッポンノワール第6話の動画を無料視聴したい方はこちら

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.