ニッポンノワール7話の総評・考察とみんなの感想/ガスマスクは人体実験に成功したあの人?

ニッポンノワール7話の総評・考察とみんなの感想/ガスマスクは人体実験に成功したあの人?

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




2019年11月24日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第7話の総評・考察とみんなの感想をまとめていきます。

また、第7話の総評を踏まえた上での絶対に読んでほしい考察記事も併せて紹介していきます。

ニッポンノワール7話の詳細あらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール7話の総評・考察

清春達に襲いかかる謎の男達。何度倒しても立ち上がる姿はまさにゾンビの様でした。そんな男達の動きに連動していたのが碓氷のUSBでした。

あのUSBにこんな働きがあるとは思いもしなかったです。徐々に明らかになるニッポンノワールの極秘プロジェクトの内容。いくつか行われている人体実験の一つの人格矯正プログラムを克喜は受けていました。

 

プログラムを受ける前の克喜は、物を投げたり反抗的な態度を取る子供でした。当時の克喜の身に一体何が起きていたのだろうか。碓氷も手に負えず、遂には克喜と距離を置くようになってしまいます。

克喜は感情のコントロールが効かない自分自身に不安を感じていたのかもしれません。しかし一方で克喜は寂しさから、あの様な行動を取っていたのかもしれないとも思えてきます。警察官として日々忙しく働く母親。

 

母親に甘えたい年頃なのに側に母親は居らず、知らず知らずのうちにそれがストレスとなって蓄積され、何かの瞬間に爆発してしまったのかもしれません。

その事がきっかけで碓氷は息子を気にかける様になり、それが母親の関心を引く唯一の手段だと感じたのかもしれません。しかし結果としてそれが親子関係に亀裂を生じさせてしまいます。

 

自分自身を失ってでも母親との関係を修復したいという克喜の切なる願いに胸が痛みました。そんな人体実験に宮城が関わっていた事に驚きました。

しかも20歳の頃に小さな子供を殺していたという過去まで、今の姿からはとても想像出来ませんでした。

 

清春の相棒とも言える存在だった才門が亡くなってしまいました。絶望的な状況ではありますが、相手を欺く為に亡くなった事にして才門が奇跡的に生きているという展開が起こる事に期待しています。

ちなみに私は、ガスマスクの男は人体実験に成功した柊一颯(菅田将暉)なのではないかと予想しています。

 

また第7話の放送後にHulu限定で公開されたセリフありエンディングムービーも見たのですが、黒幕はマスターである説に対する確信もだいぶ高まってきました。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール7話のみんなの感想

続いて「ニッポンノワール」第7話のみんなの感想をまとめていきます。

 

第7話のツイッター感想

 

第7話のヤフー感想

回を重ねる毎に面白くなってきて、毎回ハラハラさせられてます。
第1話で無駄な乱闘シーンが多く見続けようか迷いましたが、諦めないでよかった(笑)
現実離れしてるという意見もありますが、ドラマが必ずしも現実的でないといけないという必要もなく、エンターテイメントとしては面白いと思います。
正義は勝つのラストを期待したい。

出典: tv.yahoo.co.jp

私はマスターだと思う。

①清春に無印の栄養ドリンクを与えている
②ニッポンノワールについて聞かれるたびとぼける
③喫茶店には見てはいけない隠し部屋がある
④かつて敏腕刑事だった
⑤娘の星良が極秘プロジェクトに参加

マスターはいちばん人が良さげなんだけど、
そういう人がラスボスってよくあるよね。

あとガスマスクは名越が有力。
両手で銃を構えていなかったからね。

(ガスマスクは右肩を負傷している)

南武の息子はベルムズの一員じゃないかな。
おそらく彼も実験を受けている可能性がある。

それにしても衝撃的で面白い話だった。
ドラマは作り物なんだから、これくらい現実離れしているほうがいい。

特撮テイストなのも最高。

出典: tv.yahoo.co.jp

とか言いそうだね~(笑) ゾンビたちは。

少年漫画の世界観そう思って観ると面白いですよ(笑)

まあ、好き嫌いは分かれるドラマですよね。

てか、清春そろそろ、そのマークを見ないようにする方法を考えろや!

でも、人格改造なんちゃらは、アメリカなんかじゃ性犯罪者なんかにマイクロチップ埋め込んだり薬物治療するようなものの延長のようにも思えるね。より良くするために考え出されたものが凶器となる諸刃の剣ってとこですかね。

昔っから、地獄のサタンに改造されたヒーローの話しって少年漫画では、王道だよね。デビルマンとか仮面ライダーとか(笑) 地獄のヒーローたちよ今こそ立ち上がれとか?(笑)

出典: tv.yahoo.co.jp

回を追うごと面白くみています。ツッコミどころも満載ですが、日本離れした雰囲気を作ろうとしているのも感じられてよい。
ただし、大和田伸也…どうしても時代劇にみえちゃう。荒唐無稽も結構、うまく辻褄あわせも結構。でもねー、一気に悪代官にみえちゃって。
賛否両論ありますが子役の演技も好きですよ。二面性を演じ分けて、広末さんよりうまいかも…
脇役さん、すてき。細田さんに泣きそう。

出典: tv.yahoo.co.jp

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第7話の総評と考察、ツイッターヤフーのみんなの感想をまとめていきました。

第7話の動画を無料視聴したい方はこちら

ニッポンノワールの再放送予定はこちら

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.