ニッポンノワール 咲良(夏帆)はガスマスク2号なのでは?という考察

ニッポンノワール 咲良(夏帆)はガスマスク2号なのでは?という考察

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




ドラマ「ニッポンノワール」ではガスマスクの男が誰なのかという考察について様々な説が飛び交っています。

当サイトでもガスマスクの考察をしていますが、現在のところ最も有力なのは3年A組の柊一颯(菅田将暉)であると考えています。

ニッポンノワールのガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説である説はこちら

*菅田将暉説と併せて読んでいただけると関連性が理解しやすくなります。

 

しかし、個人的には柊一颯の他にもガスマスクがいるのではないかと考えています。

つまり「ガスマスク2号」がいるということ。

そしてそのガスマスク2号の正体は、マスター・深水の娘である深水咲良(夏帆)なのではないかと考えています。

 

マスターがニッポンノワールに関わっていたことは第8話で明らかになりましたが、その娘がガスマスクの男の正体とはどういうことなのか?

考察をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールで咲良(夏帆)がガスマスクの正体である理由

もちろん咲良(夏帆)がガスマスクなのではないかというのには理由があります。

その理由を順番に紹介していきます。

 

理由①ガスマスクの”男”というのを強調していた

考えすぎかもしれませんが、作中ではやたらと「ガスマスクの”男”」というのを強調している気がするんですよね。

しかしガスマスクが男である証拠はどこにあるのでしょうか?

ガスマスクの仮面が外れたことはないため、ガスマスクの性別は本来なら誰も分かっていないはず。

 

咲良もガスマスクのことは「ガスマスクの”男”」と発言しているシーンがあるので、あえて清春らにガスマスクが男であると思い込ませるために、さりげなく男と発言している可能性があります。

 

理由②喫茶店に現れたガスマスクとは別人物

ちなみにガスマスクは第5話で咲良が喫茶店にいる時に、喫茶店に出現しています。

そう、ガスマスクと咲良はそれぞれ別人として遭遇しているのです。

「じゃあ咲良はガスマスク者ないじゃん!」と思われるかもしれませんが、ガスマスクが一人であるとは限りません。

喫茶店で襲撃してきたガスマスクと別のガスマスクとして、咲良がガスマスクであるとも考えられるわけです。

 

理由③父親はニッポンノワールに関わっていることがすでに判明

咲良の父親であるマスターは、第8話の最後にニッポンノワールに関わっていることが判明しました。

清春に謎の薬を飲ませ、清春の体をおかしくしていた張本人です。

その娘である咲良も父親に加担していたとしても何らおかしくありません。

しかし清春は第6話のエンディングで、おそらく咲良にマスターを怪しんでいることを打ち明けていたと思うんですよね。

このシーンはHulu限定で公開されているエンディングムービーを見れば分かります。

おそらく清春は咲良のことは信用しきっていてそのような話を打ち明けたのだと思いますが、
一方の咲良は清春の味方であるフリをしている可能性もあります。

 

理由④咲良(夏帆)にはまだ謎がある

「ニッポンノワール」番組公式ページでは、咲良について以下のように紹介されています。

誰も寄せ付けぬエキセントリックな清春とも丁々発止のやり取りを繰り広げる心の強き優しき女性。
薫の息子を心配する気持ちからこの事件に絡んでいくこととなるが、そんな咲良にも物語の中で様々な謎が明かされていくことに!?

出典: www.ntv.co.jp

 

「そんな咲良にも物語の中で様々な謎が明かされていくことに!?」という文言。

これまでの放送話を振り返っていくと、何か咲良の謎が明かされたようなシーンはありませんでした。

つまり、クライマックスで彼女の何か重要な謎が明かされていく可能性も。

となると、やはりマスターのようにニッポンノワールに関わっていて、彼女はガスマスク2号である可能性もあるわけです。

 

理由⑤遠隔射撃をしていたのがガスマスク2号(夏帆)の可能性も?

ではどのガスマスクが咲良なのかということですが、おそらく近距離戦で清春らと戦っていたガスマスクではなく、遠距離射撃でベルムズの貴志の命を奪ったガスマスクが咲良なのではないかと予想しています。

咲良サイドにとって貴志は危険な存在になっており、彼の存在を消す必要があったということです。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールで咲良(夏帆)がガスマスク2号だった場合、味方なのか敵なのか

冒頭で紹介した「菅田将暉ガスマスク説」を読んでいただければ分かりますが、ガスマスクが一颯先生だった場合そのガスマスクは清春の味方であると考えられます。

実際第8話でも克樹が危険にさらされていることを清春に知らせていたわけですしね。

しかし咲良がガスマスク2号だった場合、おそらく清春とは対抗勢力になるのではないかと思います。

 

簡単に敵陣営・味方陣営をまとめると、

【清春サイド】
・才門(まだ生きてるかも?)←ニッポンノワールだがスパイ
:南部
・その他警視庁の同僚たち
・ガスマスク柊一颯←ニッポンノワールだがスパイ
・碓氷薫(死亡)

【関連】薫を殺したのは操られた清春だった!?

 

【敵サイド】
・警察上層部
・マスター
・咲良
・本城(死亡)
・本城の娘

こんな感じを予想。

 

ちなみに宮城は本城を慕っていましたが、本城が悪に加担していることに気付いていなかったのではないかと思います。

咲良の動機としては、マスターの娘(咲良の姉)が殺された事件に清春が関わっていて、その復讐?

 

才門も星良の恋人であったため元々はニッポンノワールに加担していたものの、組織で活動を続けていくうちに組織のヤバさを知りスパイとして寝返ることに。

清春が覚醒した場合、星良の死に関わることで何か不都合なことがマスターや咲良にはあるのではないかと考えられます。

 

まだ憶測の域を抜けない考察ばかりですが、少なくとも咲良が全くの無実の善良な市民であるとは考えにくいですね。

【関連】ニッポンノワール最終回は永野芽郁と菅田将暉が出演する!?

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」で咲良(夏帆)がガスマスク2号なのではないかという考察についてまとめていきました。

第8話まででは咲良がガスマスクであるというのを確信に近づけるようなシーンは出てきていませんが、
第9話・最終回あたりでその辺が浮き彫りになってくれればいいなと思います。

ニッポンノワールを全話無料視聴する方法

ニッポンノワールの再放送予定

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.