ニッポンノワールで才門は生きてる?雲隠れしていて清春を助ける準備をしているのではないか

ニッポンノワールで才門は生きてる?雲隠れしていて清春を助ける準備をしているのではないか

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




ドラマ「ニッポンノワール」では第6話で井浦新さん演じる才門がガスマスクの男にやられ瀕死の状態に。

その後第7話で死亡したことになりましたが、実は才門はまだ生きているのではないかと考えています。

しかも、死んだふりをして雲隠れをし、清春を助ける準備をしているのではないかと考えています。

この記事では、「ニッポンノワール」で才門が生きていると考える理由、そして才門が死んだふりをしている理由について考察していきます。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールで才門が生きていると考える理由

それでは「ニッポンノワール」で才門が生きていると考える理由について考察していきます。

 

理由①遺体が確認されていない

まず1つ目は、才門は亡くなったとされてから遺体が確認されていないこと。

ドラマで最後に登場した才門のシーンはガスマスク にやられて瀕死の状態になっているところ。

その後死が確認され司法解剖まで終わったと語られていますが、才門の遺体は誰も確認していません。

 

「ニッポンノワール」では才門以外にも

・本城
・貴志
・宮城

など亡くなった人物が数人いますが、彼らのいずれも息を引き取ったシーンが実際に確認されています。

 

そんな中で才門だけは息を引き取ったシーンが流れていないのは明らかに不自然です。

また、「司法解剖」というワードもなんだか怪しいですよね。

もしかしたらニッポンノワールに人体実験をされているのかも?

 

実際才門はニッポンノワールの一員であったことは第8話で明らかになりましたから、才門は生きていて体に実験を施されて生き延びている可能性はあります。

 

理由②ガスマスクとの戦いで瀕死になるまでのシーンが描かれていない

才門が死んだとされるのはガスマスクとの戦いであることは周知の事実ですが、よく思い出してみてください。

才門・清春VSガスマスクとの戦いのシーンは途中まで詳細に描かれていたものの、途中清春がニッポンノワールのロゴを見せられて気絶。

 

その後シーンは才門が瀕死になっているところまで飛びます。

ドラマは基本的に清春目線で描かれていますから、清春が気絶した後に才門がガスマスク にやられるまでのシーンは映し出されていないわけです。

 

本当に才門はガスマスクにボコボコにされ瀕死の状態になったのか?

もしかしたら才門は瀕死のフリをしていただけ、ということも考えられなくはありません。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールで才門が死んだふりをしている理由は?

ではもし才門が生きているとして、なぜ才門は生きているのに死んだふりをしているのでしょうか?

その理由は、おそらく「雲隠れをして清春を助ける準備をしている」からだと考えられます。

才門にとって、味方にすら死んだと思わせておいた方が好都合な事情があったのかもしれません。

 

そしてそのタイミングは、清春が完全に記憶を取り戻し、その後敵への復讐がクライマックスに達した時。

そんな絶妙なタイミングで才門は姿を現し、清春を助けるのではないかと予想しています。

となると、才門を瀕死に追いやったとされるガスマスクの男も才門とグルだったことになりますよね。

 

しかもガスマスクの男は清春の記憶を蘇らせようとしている。

つまり、ガスマスクの男も清春の味方ということになるわけです。

 

そのガスマスクの男の正体は3年A組の柊一颯(菅田将暉)ではないかと予想しています。

ガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説に詳しくその内容を書いているので、この記事を合わせて是非お読みください。

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」で井浦新さん演じる才門が実は生きていて雲隠れしている説についてまとめていきました。

敵なのか味方なのか一番紛らわしいキャラクターですが、そんな彼が最後に味方として再登場してくれたら嬉しいですね。

 

【おすすめ関連記事】

ニッポンノワール9話の予告/薫の命を奪ったのは清春?蘇った記憶の正体とは?

ニッポンノワール 咲良(夏帆)はガスマスク2号なのでは?という考察

ニッポンノワール出演キャストの演技力の評価がヤバい・・・

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.