ニッポンノワール8話のネタバレあらすじ/宮城の最期と清春の覚醒、そして身近な人物の裏切り

ニッポンノワール8話のネタバレあらすじ/宮城の最期と清春の覚醒、そして身近な人物の裏切り

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




>>「ニッポンノワール」第7話の詳細あらすじはこちら

2019年12月1日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第8話のネタバレあらすじについて詳しくまとめていきます。「見逃した」あるいは「もう一度見たい」けど動画や再放送で見る時間がない方はこちらの記事で「ニッポンノワール」第8話のあらすじを理解して下さい。

 

ネタバレあらすじを見る前に動画でちゃんと放送を見たい方はニッポンノワールを無料視聴できるサイトを参考に。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール8話のネタバレあらすじ

第8話のダイジェスト映像

「ニッポンノワール」第8話のダイジェスト動画を見た後に読むとより一層理解が深まります。

 

才門からの伝言

咲良は清春の証言をもとにニッポンノワールについての記事を書いていた。清春が自分にも人体実験を行っていたのかと政明に問うと、自分は関与していない、ただと言いかけて言葉を濁す。清春の逮捕後も特別捜査班は捜査会議に参加する事が出来ずにいた。

清春がいる留置所を見張る順番を決める中、宮城の姿が見えなかった。その頃、宮城は過去に自分が起こした犯罪について調べ、該当する事件が見つからず憤りを感じていた。清春の元に江國が現れ、才門からの伝言を伝える。

 

才門はニッポンノワールのメンバーで、10億円の回収と事件に蓋をする事を任されていた。しかし清春を助けた事で組織を追われて、命を狙われていた。清春の記憶と碓氷のUSBが合わさる事でニッポンノワールの本性が見えてくると話し、清春が思い出した記憶は全て真実だと語っていた。

 

葛藤

咲良が出来上がった記事を出版社に売り込もうとするが、ニッポンノワールの名前を出しただけで門前払いをされていた。諦めきれない咲良はブログやSNSに記事を載せようとするが、ニッポンノワールや人格矯正プログラムの言葉が邪魔をして投稿出来ないようになっていた。

 

芹奈がその事をボナーロにやって来た宮城に相談しようとするが、ニッポンノワールという言葉を見た途端吐き気を催し、店外へと飛び出す。心配した芹奈が声を掛けると、自分がニッポンノワールの人体実験の被験者だった事を話す。そして自分が犯した犯罪について語り、苦しい胸の内を明かす。

 

芹奈の優しい言葉も今の宮城には効果が無かった。清春がいる留置所には見張りの刑事達が次々と現れ、何故か人生相談をしていた。初めは親身に相談相手となっていたが、清春の堪忍袋の緒が切れる。

 

脱走

その頃、克喜は監禁場所で手足を縛られ、当時母親と衝突して謝れなかった事を思い返していた。そして克喜の人体実験が行われようとした時、政明の携帯にある人物から連絡が入り、実験は一旦中止となる。名越が清春と克喜の親子鑑定を持って留置所に訪れていると、突然ガスマスクの男が現れる。

 

克喜が危ないと告げられた後、携帯に映し出されたマークを見せられた清春はそのまま意識を失う。その頃、宮城は席に座り暗い表情をしていた。そこへ南武から励まして欲しいと頼まれた元上司の郡司が現れる。

 

郡司の言葉で元気になった宮城は、留置所で眠る清春の元へと向かう。目覚めた清春は宮城にニッポンノワールが、克喜に再度人体実験を行おうとしている事を耳打ちする。監禁場所は蘇った記憶で特定出来るかもしれないと聞き、清春の指示で碓氷のUSBとパソコンをボナーロに取りに行く。

 

初めは宮城の言葉を信用しない咲良だったが、芹奈の宮城は信頼出来るという言葉に動かされて手渡す。そして宮城は留置所へ戻り、見張りの警察官に銃を向けて清春を脱走させる。

 

制限時間

清春脱走の知らせはすぐに公安部に届き、仁平は清春を捕まえるようにと指示を出す。清春は思い出したパスワードを入力し、USBのロックを解除する。そして監禁場所を特定し、特別捜査班と合流して地下へと向かう。

 

その様子を眞木は、監視カメラの映像を見ながら仁平に報告をしていた。清春達が地下へと入って行くと中には実験場があったが、克喜の姿は見えなかった。すると館内放送で眞木から、施設内にいる克喜を5分以内に探し出せなければ殺すと伝えられる。

 

清春達の行く手を男達に阻まれながら、宮城が時間ギリギリで克喜を見つける。縛られているロープを解いていると、背後から銃を構えた眞木が近付く。克喜を抱えて逃げ出す宮城に向けて銃を発砲する。

 

しかし宮城は足を撃たれてその場に倒れる。克喜に逃げるように伝えるが、痛めつけられる宮城を身を挺して守る。克喜を蹴り飛ばした後、宮城にとどめを刺そうとしていると、銃声を聞いた清春が駆けつけて眞木へ発砲する。

 

友人の死と身近な者の裏切り

克喜を殺そうとする眞木に従い、清春は銃を捨てる。そしてニッポンノワールの狙いが自分だという事実を知る。眞木は清春の怒りの沸点を上げるようにと指示されており、克喜を殺そうとする。

 

宮城が止めに入り胸に銃弾を浴びた瞬間、清春は超人的な力で眞木を倒す。宮城は亡くなり、清春は失意のままボナーロに行き、マスターからいつものドリンクを渡される。清春はドリンクを飲む手を止め、いつからこの中に体がおかしくなる薬を混ぜていたとマスターを睨めつける。

ニッポンノワール第8話の総評・考察

 

マスター黒幕説について、第8話以前に書いていた内容と第8話終了後に追記した内容はこちら

ニッポンノワールのマスターは黒幕(真犯人)だがガスマスクとは対立している?

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第8話のネタバレあらすじをまとめていきました。

ガスマスクの男の正体は誰なのか、才門は生きてるのではないかということについて考察しているので、よかったらそちらもお読みください。

ガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説を考察

ニッポンノワールで才門は生きてる?雲隠れしていて清春を助ける準備をしているのではないか

ニッポンノワールの再放送予定はこちら

 

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.