ニッポンノワール8話の総評・考察とみんなの感想/マスターの薬の正体も判明し、一体誰を信じれば良いのやら・・・

ニッポンノワール8話の総評・考察とみんなの感想/マスターの薬の正体も判明し、一体誰を信じれば良いのやら・・・

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




2019年12月1日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第8話の総評・考察とみんなの感想をまとめていきます。

また、第8話の総評を踏まえた上での絶対に読んでほしい考察記事も併せて紹介していきます。

ニッポンノワール8話の詳細あらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール8話の総評・考察

碓氷政明が清春に言いかけた言葉の先が気になります。ニッポンノワールは清春の体に一体何をしたのだろうか。狙いが克喜では無く、清春という眞木の言葉が気になりました。

 

怒りの沸点が上がった事で、清春は超人的な力を発揮しました。こういった力を警察組織につけさせる事で、犯罪組織に負けない力をつけるという事が目的だったのだろうか。しかし政明は、清春の記憶が全て戻る事をとても気にしました。

 

清春の記憶が戻る事で起きる事態とは一体何なのだろうか。何故血眼になり、清春を逮捕させようとしているのか。清春の記憶が蘇る事で、ニッポンノワールにとって望ましく無い事態が起きるのだと思います。

 

清春の怒りの沸点が上がった時、理性を失い周辺の人に害が及んでしまうのかもしれません。今回才門がニッポンノワールの一員だった事が判明しました。ニッポンノワールに関する情報を碓氷から聞いたとよく言っていましたが、まさか本人が関わっていたとは思いませんでした。

 

才門が加担していたのも全て星良の事件を暴く為だったように思えます。謎めいたニッポンノワールの内情を探る為には、一員となる事が手っ取り早かったのかもしれません。今回の話で一番の驚きだったのは、喫茶ボナーロのマスターの正体です。

 

清春の身近にいる人物だったので、まさかドリンクの中に体がおかしくなる薬を混入しているとは想像していませんでした。そうなるとマスターもニッポンノワールの一員なのだろうか。清春の側にいて、いつも行動を監視していたのかもしれません。

 

清春は良くドリンクの中に薬が混入されていた事に気がついたなと思いました。才門が言った誰も信じるなよの言葉が現実となり、驚きました。

ニッポンノワールで才門は生きてる?雲隠れしていて清春を助ける準備をしているのではないか

ニッポンノワールのマスターは黒幕(真犯人)だがガスマスクとは対立している?

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール8話のみんなの感想

続いて「ニッポンノワール」第8話のみんなの感想をまとめていきます。

 

第8話のツイッター感想

 

第8話のヤフー感想

さて、ラスボスのマスターは
娘の星良を殺し、
娘(かほ)の想い人を人体実験でボロボロにしたうえで
極秘プロジェクトについて、何を語るのだろう
笹野さんの演技力に全てがかかっているという
結末は、
結構楽しみ

それくらい、笹野さんはスゴい俳優さん

出典: tv.yahoo.co.jp

清春が牢に居て皆の愚痴聴いたりお悩み相談受けてるシーン、笑った。
今日俺みたいな変顔は封印しつつ、カッコイイままにして笑いを取る、賀来くんの真骨頂。

出典: tv.yahoo.co.jp

このドラマはちょっと昔の堺雅人主演の「ジョーカー」と戸田恵梨香主演の「spec」の合わせ技ですね。もろに「神隠し」というワードが出てるし、首筋の盛り上がりと怪力具合、怒りの沸点で覚醒とか、もう完全に「SPEC」テイストです。どちらも好きなドラマだったので、まま面白いです。逆に勇気あるな、この企画とさえ思います。味方と見せかけた喫茶店のおじさんが準黒幕なところもジョーカー風です。おじさんもラスボスに使われてるだけだと思います。準黒幕だから…

出典: tv.yahoo.co.jp

制作側は巨悪について切り込みたいんだけど、
ガチでそれをやると圧力がかかるからじゃないかな。

でも、一点だけハッとする台詞があった。

【この国に必要なのは指導者に従順な人間だ。
これはそういう人間を作るためのプログラムなんだ】

薫の父親の碓氷長官が、
人格矯正プログラムについて言ったことなんだけど、
日本は長い封建時代のせいで、お上に逆らえない国民性になってしまった。

だから権力者はやりたい放題になる。
消費増税とか、社会保障のカットとか・・・

刑事Yはそんな国にはびこる悪の根源をぶち壊すヒーローだ。

彼が変身してガルムフェニックスになるかはわからないけど、
ぜひとも大暴れしてほしい。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第8話の総評と考察、ツイッターヤフーのみんなの感想をまとめていきました。

第8話の動画を無料視聴したい方はこちら

ニッポンノワールの再放送予定はこちら

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.