アンタッチャブルはなぜ10年ぶりだったの?離れた理由は喧嘩で不仲になったから?2人に一体何があったのか

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

あの大人気のコンビ、アンタッチャブルの二人が先日1テレビで顔を10年ぶりに合わせたことが話題になっています。

今回は、アンタッチャブルの二人のコンビ共演はなぜ10年ぶりだったのか?10年間離れた理由はなんだったのか?

喧嘩?不仲?といったことについてまとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

アンタッチャブルが10年ぶりにコンビ共演!

お笑いコンビのアンタッチャブルが11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系バラエティー番組・金曜23時〜)で、かれこれ10年ぶりに二人が並んだところを見せたことで話題になっています。

アンタッチャブルのメンバーの柴田英嗣さん(44)は、女性トラブルがきっかけで2010年2月から休養に入っていました。

 

それ以降、アンタッチャブルの二人がそろう姿を披露したことはなかったのですが、今回、番組で漫才を披露したことで、多くの視聴者を驚かせました。

番組にはもともと柴田さんが単独で出演しており、ゲストの新木優子さんがハマッているものとして「アンタッチャブル」を上げました。

 

そこで、アンタッチャブルが漫才を披露することになるのですが、まず最初に柴田さんの相方として、俳優の小手伸也さんが山崎弘也さん(43)のものまねをしながら登場しました。

「脱力タイムズ」は、毎週こんな感じで、茶化していて本当の相方さんが出てくることは滅多にないんですね。ですから、この日もこの番組のいつもの流れかと思われました。

 

しかし、小手さんが「ちょっとネタが飛んじゃって」とスタジオの裏に引きあげていきます。

そこでMCの有田哲平さんが小手さんを連れ戻すと言い、一旦立ち去りました。

 

小手さんの登場だけでも十分この日のゲストは豪華だったので、誰もが小手さんの再登場を待っていた中、有田さんが引き連れてきたのは、なんとアンタッチャブルの山崎さん!

予想外の展開に柴田さんはあお向けにひっくり返ってびっくりしていました。

 

「バカ、だめだって、お前。違うってマジで!」と言いながら、大慌てしていた柴田さんですが、すぐに上着を脱ぎ、センターマイクの前に立ちました!

柴田さん、本気モードに入ったんだ〜!ってわかって、カッコ良かったです。

そして、お二人はきっちり4分間、M-1と同じ尺で漫才をやりきりました。

 

約10年のブランクがある上に、しかも打ち合わせ無しでおこなわれた漫才だったにも関わらず、ものすごく高いクオリティだったと言われております。

 

その時の動画↓

アンタッチャブル復活に対して芸人たちから絶賛の声が!

 

アンタッチャブルが10年前最後に共演した番組はなんだったの?

アンタッチャブルが休止前、最後にコンビとして活動していたのは2009年でした。2009年に出演した番組を紹介したいと思います。

・コレは使える!?博士のスゲェ研究(2009年11月22日、テレビ朝日)

・TV☆Lab 探検地理バラエティ ミカイのチ(2009年12月5日、BSフジ)

 

これらの番組で「コンビ活動を休止する」みたいな宣言などは特になかったと思うので、

そこからしれっと共演がなくなり、気付いたら10年経っていたことになりますね。

 

スポンサードリンク

アンタッチャブルの共演はなぜ10年ぶりだったのか【離れた理由】

では、なぜアンタッチャブルがずっと共演していなかったのか、その理由について検証してみましょう。

 

理由①柴田の女癖悪い説

柴田さんが、山崎さんから共演を拒否されていたり、芸能界を干された一番の理由は、柴田さんの浮気問題であると考えられます。

この一件で、多方面に迷惑をかけてしまったため、山崎さんがご立腹てしまったのだとか。

 

しかも柴田さんの浮気のケースはかなりダークなものでした。浮気発覚後、柴田さんの浮気相手が「アンタッチャブル柴田英嗣さんに命を狙われている」というような話を、警察や事務所に通報しました。

「命を狙われている」というのは、彼女の完全な被害妄想であったことはすぐに発覚したのですが、柴田さんにとっては大打撃で、イメージがダウンしてしまい、当時出演していたCMなども相次ぎ降板することになってしまいました。

 

なぜお相手の女性は「命を狙われてる」なんて言ったのでしょう? 女性だけが悪いわけではなく、柴田さんの別れ方にも問題があったのかもしれません。(笑)

 

理由②柴田には犯罪歴がある説

柴田さん自身がなんと番組内で、「逮捕されていた」ことを告白したことがあるのです。

いろいろあってかなりイメージが悪くなっていた柴田さんが逮捕歴まであるとなると、視聴者に衝撃が走りますよね。

 

しかし、この件に関しては、冤罪だったようで柴田さんは無実であったそうです。

柴田さん、無実だからおもしろエピソードとして話しちゃったんでしょうけど、多くの人が聞きかじって、噂だけが広まってしまったんでしょうね。

 

理由③柴田が怖いあの人を怒らせた説

怖いあの人というのは…島田紳助さんのことです。

島田さんと言えば東京03の事件を思い浮かべる人も多いですよね。東京03が島田さんに楽屋挨拶をしなかったということで、島田さんを怒らせてしまい、東京03は一時期芸能界から干されてしまったことがありました。

東京03と島田紳助の事件の概要

 

そのときに、柴田さんやおぎやはぎさんが島田さんに東京03を許してほしいと懇願しにいったのだそうですが、その時に島田さんと柴田さんは接触してトラブルに発展してしまったようで、周囲が大パニックになってしまったようです。

 

この一件で、柴田さんは島田さんに芸能界を干されたのではないかという噂があります。

島田さん、いろんなところで問題起こしてますね。(笑)

 

結局なぜ10年ぶり?

柴田さんと言えば、当時の奥さんと歌手のファンキー加藤さんのW不倫騒動が世間を賑わせましたよね。

その時の柴田さんのマスコミ対応が神だったと言われており、この一件で柴田さんの好感度が一気にアップしていたようです。

 

柴田さんは、マスコミに対して、「自分が口を挟むことでない」と説明した上に、ファンキー加藤さんの立場がこれ以上悪くならないようにフォローする気づかいも見せました。

その冷静な対応力で男っぷりを上げた柴田さんは、ピン芸人としても徐々に認められるようになっていきました。

 

一方、相方の山崎さんは、テレビで見せている姿はお調子者でいいかげんそうなイメージですが、本来は真面目で優しく誠実な人柄であると言われています。

ですから、いろいろとトラブルを起こした柴田さんを簡単に許せないという思いが強かったようです。

 

しかし、山崎さんが柴田さんを完全に見放していた時期はなく、元妻とファンキー加藤さんとのW不倫が明るみになった時も山崎さんが心配して柴田さんにアドバイスしたと言われています。

また、山崎さんは、柴田さんに「自力で這い上がり、ピンとしての活動が今の自分に追いついたら、コンビを復活させよう」と語ったとも言われています。

 

この10年、ピン芸人として実力と知名度を上げてきていた柴田さんを見て、山崎さんは「今なら互角でやれる!」と判断したのでしょうね。

アンタッチャブルに「面白くない」「つまらない」の声も・・・?

 

スポンサードリンク

まとめ

二人での活動がなかったこの10年間、ずっと山崎さんも柴田さんもお二人とも自分の名前の上に「アンタッチャブル」を付けていることを興味深く感じていました。

 

お二人ともアンタッチャブルであるプライドを忘れたことはなく、もう一度結成する時期についてずっと考えていたのですね。アンタッチャブルの2人の今後の活動が楽しみで仕方ありません!