ニッポンノワール 最終回の予告動画と予想・考察

ニッポンノワール 最終回の予告動画と予想・考察

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




2019年12月15日に放送されるドラマ「ニッポンノワール」最終回の予告動画と予告あらすじをチェックしていくと共に、それを踏まえた予想と考察をしていきます。

 

スポンサードリンク

 

ニッポンノワール 最終回の予告動画とあらすじ

「ニッポンノワール」最終回の予告動画とあらすじは以下のようになっています。

ついにすべての記憶を取り戻した遊佐清春(賀来賢人)は再び事件の発端となった山小屋へ向かう。
そこで“ある人物”と対面した清春は、これまでの捜査の中で覚えた“違和感”をぶつける。
なぜ薫は殺害されたのか…
強盗団が強奪したニッポンノワールの資金・10億円の行方は…
清春が記憶を消されたワケは…
そしてガスマスクの男の正体は…
様々な疑問が一つにつながる瞬間、すべての謎が氷解する。

たった一人の反乱から始まった清春の孤独な旅。
運命に逆らい続け自分を貫いた、その先に待ち受けるものとは…
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
いまここに終幕。

出典: www.ntv.co.jp

 

「ニッポンノワール」最終回の見どころはなんと言っても

・ガスマスクの男の正体

・ニッポンノワールの真の黒幕は誰か

この2点に尽きるでしょう。

 

「ニッポンノワール」第9話予告では清春が薫を殺した真犯人なのではないかという予想をしていましたが、

それが当たったかと思いきやそれは清春の改竄された記憶。

 

真の黒幕が別にいることになります。

また、清春は南武を犯人だと疑い追い詰めていましたが、あれは犯人を追い詰めるための罠だと考えられます。

つまり、真犯人は南武と清春のやりとりを聞いていた警察の誰か?

あるいはもっと別の誰かなのか。

 

この辺りを踏まえて、最終回の予想考察をしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ニッポンノワール 最終回の予想・考察

南武と清春が犯人を誘き出すために演技をしていたと考えると、そのやりとりを盗聴して聞いていた警察仲間の誰かがガスマスクだと考えるのが普通ではあります。

 

しかしこの中の人物が犯人である可能性は低いと思います。

というのも、この時別室で清春たちのやりとりを聞いていた警察は6人。

その後南武の元へ駆けつけたのも同じ6人。

 

清春は南武を撃った後すぐにガスマスクと対峙していることを考えると、この中の6人がガスマスクである可能性は消えます。

つまり、怪しいとされていた名越や江國はガスマスクではないということになります。

 

となると、残る怪しい人物は

・才門が生きてるパターン

・柊一颯(菅田将暉)パターン

・咲良(夏帆)パターン

のいずれか。

 

特に咲良に関してはマスターが清春を眠らせた後にマスターの元に現れましたが、

それまでマスターに色々問い詰めていたにもかかわらず、清春が目を覚ましてからはその場から姿を消しています。

さらに、薫は「1人だけ計画を話した人間がいる」とも言っています。

 

薫が星良のために動いていたことを考えると、その唯一計画を話した人間は咲良である可能性があります。

咲良が関わっている可能性は極めて高いと考えられます。

ガスマスクが咲良(夏帆)説はこちら

 

また、当サイトではガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説も唱えていますが、その可能性もまだ消えてはいません。

清春が化けの皮を剥いだ相手が柊一颯であればかなり面白いですね。

 

ただ、ガスマスクが1人とは限りませんし、「黒幕のガスマスク」と「味方寄りのガスマスク」の両方がいるんじゃないかとも考えています。

 

最終回でこの辺りがどうつながってくるのでしょうか?

ニッポンノワール最終回に菅田将暉や永野芽郁が出演する可能性は?

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「ニッポンノワール」最終回の予告と予想・考察をまとめていきました。

「ニッポンノワール」の再放送予定はこちら

ニッポンノワールをHulu以外でも見れるのはどこ?

 

 

 

 

 

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.