ニッポンノワールのラストの意味は?清春が死んだ理由と名越がまだ生きてる理由

ニッポンノワールのラストの意味は?清春が死んだ理由と名越がまだ生きてる理由

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




ドラマ「ニッポンノワール」がついに最終回を迎えましたが、最終回の最後は非常に衝撃的なものでした。

また、ショッキングであると同時に意味も分からない。。

一体ラストシーンはどういう意味だったのか、Hulu限定ムービーも見た私の見解とともにまとめていきます。

 

スポンサードリンク

 

ニッポンノワールのラストシーンの意味は?

「ニッポンノワール」最終回のネタバレあらすじも読みながらこの記事を読み進めていただくとさらに分かりやすいかと思います。

(別タブで開けるように設定しているので、ぜひ照らし合わせながら読んでみてください。)

 

黒幕である名越をやっつけ、克樹とともに幸せな未来が待っているかと思われた清春。

そのまま無事にエンディングが流れたかと思いきや、エンディングの途中で清春がまさかの血を流して死亡(?)。

えええええ!?!?なんでなんで????

と多くの視聴者が度肝を抜かれたことでしょう。

 

清春の死因(生死はまだ不明だが)として考えられるのは、

・マスターは嘘をついており、飲ませていた栄養ドリンクが実は悪いものだった

・名越が何かを仕掛けていた

・他に真の黒幕がおり、清春を襲った

の3パターンですが、おそらく2つ目と3つ目の可能性が一番高いと考えられます。

 

最終回直後に配信開始された「ニッポンノワール」Hulu限定ドラマを見て欲しいのですが、そこではとある衝撃の事実が明かされました。

それは、「名越はまだ生きている」ということ。

これは限定ムービーの一番最後にテロップとして意味ありげに流れたのです。

 

ちなみに南部に逮捕された時点で名越の死は確認されていませんが、そんな中でわざわざ名越の生存が強調されているということは、

これが清春の死に関わっていると考えるのが自然でしょう。

 

ここから単純に考えるのであれば、マスターは清春に覚醒の副作用を抑える栄養ドリンクを飲ませていたものの、それに気づいていた名越はその栄養ドリンクの効果を無効化させる飲み物を清春と仕事をする中でさりげなく飲ませていたと考えられます。

しかし、清春の最後の血の流し方を見る限り、誰かに銃撃されたとも考えられます。

 


胸部のところから血を流していることが分かります。

ただ新薬の副作用が「身体の内部から破裂する」といった類のものであればこのような血の流し方もあり得るので、

これだけで「新薬不適合ではない」と決めつけることはできません。

 

もし新薬不適合でなく誰かに襲われたのだとしたら、名越以外の組織のメンバーに撃たれたことになりますね。

実は味方だと思っていた咲良(夏帆)かマスターが関わっていたりして・・・?

 

スポンサードリンク

 

ニッポンノワールに続編はある?

清春死亡(?)というびっくりするほどのバッドエンドで終わった「ニッポンノワール」ですが、本当にあのまま物語が完結なのでしょうか?

 

12月22日配信の「刑事Uの告白(薫バージョンのHulu限定ムービー)」を見てみないことにはなんとも言えない部分はありますが、

おそらくあのまま完全に終わりということはないのではないかと思います。

 

初回放送前に書いた薫が生きてる説でも取りあげたのですが、広末涼子さんはインタビューで以下のようなコメントを残しています。

 

きっと最後の最後は皆さん共感できる結末になりますし、そこに大きく関わってくるのが私の演じる碓氷薫だと思っています。絶望のどん底へ落とすような最後になるとか、そういう意味での裏切りはないはずです。それがハッピーエンドか、バッドエンドかは分からないけど、でも説得力のある内容だと思いました。

出典: www.ntv.co.jp

 

「絶望のどん底へ落とすような最後にはならない」

え?いやいや、、、最後のあのシーン、「絶望of絶望」じゃないですか??????

広末涼子さんがよほど頓珍漢なことを言ったか、単なる清春の死ではなく他に意味があったのか。

きっと後者であると信じたいですね。。

 

また、黒幕は名越ということで片付きましたが、冷静に考えて名越は単なるニッポンノワールという組織の一員で、途中で「組織を掌握したい」という野望が芽生えただけ。

 

本当の黒幕中の黒幕はまだ明かされていないどころか、触れられてすらいません。

あのまま完全に物語が完結してしまうのだとしたら、あまりにも謎を残しすぎでしょう。

続編ではもっと組織の核心に迫った、組織壊滅まで追い込むような物語をやってほしいところです。

 

清春にも生きていてほしい。。

ニッポンノワールの見逃し配信がされるサイト/NetflixやParaviなどHulu以外でも観れる?

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「ニッポンノワール」のラストシーンの意味と、それを踏まえた上での続編予想について見ていきました。

続編があるのかどうかはまだ分かりませんが、本当に期待はしたい。。

それまで、これまでの放送回を見直したり限定ムービーを見れば気付くこともありそうなので、私もHuluに再契約したのを機にちゃんと見直して見たいと思います。

ニッポンノワールの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観ると悲惨な目に遭う理由

 

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.