東京03に島田紳助が激怒した原因と理由は?【事件の動画と画像も】

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

東京03と聞けば、セットで島田紳助さんを思い出してしまう人は多いのではないでしょうか。

10年以上前の出来事であるにも関わらず、未だに東京03はその話題でいじられていることも少なくありませんし、あの一件をパロディにして再現しようとする芸人さんもいます。

 

一連の事件について「確か東京03が島田紳助さんの楽屋に挨拶に行かなかったから、島田紳助さんが激怒したんだよね。」といったざっくりとした概要ぐらいは知っているけど詳しい理由やその後どうなったかまでについては知らないという視聴者は多いと思います。

今回は、おそらく東京03は永遠にいじられるであろうこの「島田紳助事件」について、改めておさらいしたいと思います。(笑)

 


 

スポンサードリンク

東京03と島田紳助の事件とは?その時の動画や画像も

事件の概要

東京03がトラブルに巻き込まれたのは、2009年のオールスター感謝祭でした。

オールスター感謝祭と言えば、すごくたくさんの一流芸能人の方が一同に会する番組で、若手の芸人さんにとっては出演は夢かもしれません。

 

東京03はこの年、キングオブコントで優勝を果たしました。

もともとその実力には定評があり、ファンが非常に多いことで有名な東京03ですが、キングオブコントの優勝をきっかけにさらに人気が上がり、テレビ出演が絶えない状態になりました。

 

そんな折にキャスティングされたのが、この年のオールスター感謝祭だったのです。

順調に活躍の場を増やしていた東京03ですが、なんとこの感謝祭の中で、東京03が島田紳助さんに絡まれるという事件が起きてしまいました。

 

島田紳助さんって当時は権力を握っていましたし、実際トーク技術が高く実力もあったので、絡まれた東京03はすごく怖かったでしょうね。顔も怖いですし(笑)

事件は、感謝祭の番組の中にてシルクドソレイユが演目を披露していたときに起こりました。

 

会場が証明を落とし、他の出演者の方たちがシルクドソレイユの演技に見入っている中、突然、島田紳助さんが東京03の横にいるではないですか!

何かを言っている様子がテレビ画面に映されたわけですが、島田紳助さんの表情、尋常じゃないです。

 

遠目にも激怒している様子はわかりますし、東京03は首を垂れているし、周りにはそれを止めようとしているスタッフさんらしき人物が複数います。

なんだかタダゴトではない雰囲気を感じますよね。この様子を見ていた多くの視聴者は「何か事件が起きたのか?」とざわつき、あっという間に拡散。当時は大いに話題になりました。

 

オールスター感謝祭の放送中、東京03は、とてもひどい言葉を島田紳助さんから浴びせかけられたと言われています。

感謝祭の番組中の東京03は顔面蒼白でほとんど言葉を発しません。

映像に捉えられたこの瞬間だけではなく、CM中なども島田紳助さんはずっと東京03に圧力をかけていたという噂があります。

 

事件の動画と画像

そのときの事件の画像と動画も見ていきます。