見取り図は面白い?面白くない?芸風とそれに対する評価まとめ

芸能

見取り図の芸風には「面白い」と評価する人がとても多い一方で、「面白くない」「つまらない」という酷評をする人もいるようです。

今回は見取り図の芸風と、見取り図に対する「面白い派」「面白くない派」両方の意見を紹介するとともに、賛否両論の意見に対してなぜそう言われているのかということについてまとめていきます。

M1グランプリ2019の動画はPandoraやDailymotionで見れる?配信を無料で見れるのはどこ?

 

スポンサードリンク

見取り図の芸風

見取り図の芸風はウィキペディアでは以下のように評されています。

主にしゃべくり漫才。盛山が相談をし、リリーがアドバイスをしていくパターンが多い。「あたおか」など、盛山独特の略語・造語がツッコミフレーズとして多用される。リリーがいかにも実在しそうな固有名詞を言い、時間差を置いて盛山が「○○って誰(何)!?」とツッコミを入れるという定番のやり取りがある(盛山が自分で言って自分で突っ込むパターンもある)。
その他に、「南大阪在住のカスカップル」に扮したキャラクターを演じることがある。
単独ライブでは必ず1本下ネタの漫才を入れる。

出典: ja.wikipedia.org

 

定番の展開、ツッコミフレーズなどがあるようです。

M1では2回の決勝進出、2回の準決勝進出という実力も兼ね備えており、今後ますます注目されていくコンビであることは間違い無いでしょう。

 

そんな見取り図のネタはこんな感じ。

 

YouTubeのコメント欄を見ていても、昔からの根強いファンがたくさんいるようです。

 

見取り図「面白い」派の意見

そんな見取り図に対する「面白い」派の意見を見ていきます。

 

スポンサードリンク

見取り図「面白くない」「つまらない」派の意見

続いて、見取り図に対する「面白くない」派の意見を紹介していきます。

「面白い」派に比べると数は圧倒的に少なかったものの、「面白くない」「つまらない」と思っている人もそれなりにいるようでした。

ただ、見取り図の場合は「アンチ」というほどの人はほとんどおらず、「単純にネタが合わなかった」程度の人が多い印象でした。

M1グランプリ歴代動画の配信はHulu、Netflix、Amazonプライムなどどこでされている?

 

スポンサードリンク

まとめ

見取り図の芸風と、それに対する「面白い派」「面白くない派」の意見をまとめていきました。

あなたは見取り図を面白いと思いますか?面白くないと思いますか?

 

【関連記事】

上沼恵美子はなぜ人気で何がすごいの?関西で不動の地位を築く女帝の魅力とは

上沼恵美子・とろサーモン久保田の騒動の内容/その後どうなった?

東京03に島田紳助が激怒した原因と理由は?【事件の動画と画像も】