M1グランプリ2019は面白い?面白くない?つまらなかったという意見が多いって本当?

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

2019年12月22日に放送されたM1グランプリ2019。

ミルクボーイが歴代最高得点をたたき出し、和牛やかまいたちを抑え優勝したわけですが、
視聴者の中には「面白くなかった」「つまらなかった」という意見も?

この記事では、M1グランプリ2019に対する「面白かった」派「面白くなかった」派の意見をTwitter、ヤフー感想よりまとめていきます。

 

スポンサードリンク

M1グランプリ2019「面白い」派の意見

Twitterの意見

ヤフー感想


今年もおもしろかったです。

笑える笑えないや好き嫌いは人それぞれあると思いますが、個人的に笑ってたのはかまいたちかなと。

でも、審査員は本当に難しいと思う。。。

出典: tv.yahoo.co.jp

ミルクボーイ、今年初めてTVで漫才やって優勝?
人生って面白いね。
他のネタも見たい。コーンフレーク、もなか。
面白かった。
かまいたちも面白かったけど、ぺこぱも応援したくなる。
今年はテレ東チャップリンも面白かったし、女芸人のチャンピオンも上手だった。
この人たちが活躍する来年が楽しみです。
がんばれ!

出典: tv.yahoo.co.jp

 

「2019年のM1はレベルが高かった」という意見が本当にたくさんありました。

ヤフー感想は辛口意見が多いですが、Twitterではほとんどが2019年のM1に大満足している様子。

まず敗者復活のメンバーが今田耕司さんも言っていたようにそのメンバーだけでレギュラー番組できるようなメンバーだったので、決勝メンバーは本当にレベルが高かったと思います。

 

スポンサードリンク

M1グランプリ2019「面白くない」「つまらない」派の意見

Twitterの意見

ヤフー感想


お笑いって誰のためにあるの?
一般庶民がドッカンドッカン笑ってくれて芸人は喜びになるんじゃないの?

玄人にしかわからないお笑いなんて面白くない。
私も和牛を応援してる一人。
ただ、今回はあれ?勝つ気あるのか?と疑問だった。
ある程度、和牛は地位を築いたから後輩に道を譲ったのかとさえ思った。

審査員の交代は大賛成

出典: tv.yahoo.co.jp

1番ペコパがおもしろかった。ミルクボーイも面白かったけど、爆笑できたのはペコパ。かまいたちはあんまりおもしろくなかったのに、松本さんはかまいたちにしていたのは、個人的な感情が入ってるとしか思えないので、M-1はやはりそう言うことなのかな、とも思う

出典: tv.yahoo.co.jp


毎年本当に楽しみに見ているのですが、本当に今年は気分が悪かったです。。
そろそろ審査員は総入れ替えしたほうがいいのではないかと思ってしまいます。
審査員の皆さんは私は大好きな方ばかりで、もちろん凄腕の方ばかりですが、近年M-1出場常連組に対して飽きがきてるように思えます。

マンネリカップルかよ!とつっこんでしまうくらい新鮮さに飢えてるようなイメージを持ってしまいました(^◇^;)
常連組の和牛やかまいたちもとっても面白かったのに、上沼さんがいきなりキレだしたのも理解できません。。上沼さん大好きなだけにショックでした…
毎年のことなのでいよいよ上沼さんもイライラしてたのかな…
平等に審査してほしいものです…
なんというか、テレビ露出の多い芸人さんが不利な状況になってる気がします…(涙)
まぁ無名の芸人さんを紹介する素晴らしい場にはなっているとは思いますが…ちょっと趣旨が違うような…(^^;;

出典: tv.yahoo.co.jp

 

・つまらなかった
・上沼さんが不快だった
・審査員総入れ替えして欲しい

と言った酷評の声もたくさんありました。

 

Twitterはまだ高評価の方が圧倒的に多かったですが、ヤフー感想は酷評の意見がかなり多かったですね。

しかも「面白くなかった」という感情をとても長文で書いていて、読んでいて怖くなるほどw

まあ、ヤフー感想にネガティブコメント書き込む人は基本病んでいる人ばかりなので仕方ないですし、
自分が応援していたコンビが優勝できなかった人などは悔しさもあるのかもしれませんね。

 

M1グランプリ2019出場芸人に対する視聴者の感想

M1グランプリという大会自体ではなく、出場した芸人に対する「面白い」「面白くない」派の意見もまとめています。

 

詳細は下記リンクそれぞれに個別記事を用意していますので、興味のある方はお読みください。

見取り図

ニューヨーク

かまいたち

からし蓮根

ミルクボーイ

ぺこぱ

オズワルド

すゑひろがりず

インディアンス

スポンサードリンク

まとめ

M1グランプリ2019に対する「面白い派」「面白くない派」の意見をそれぞれまとめていきました。

皆さんは2019年のM1を楽しめましたか?

M1グランプリ2019の見逃し配信はこちら