モンテクリスト伯はお蔵入りで再放送できない?二度と見ることはできないの?

ドラマ

2018年春クールに放送されたドラマ「モンテクリスト伯」は放送が終わってからも根強い人気が残っていましたが、
2019年に出演者の一人である新井浩史氏が逮捕されてから、FODプレミアムを始めとした動画配信サービスでは配信が緊急停止となりました。

 

そんな「モンテクリスト伯」は今後二度と見ることができないのでしょうか?

結論から言うと、今現在でも見ることはできます。

もちろん、合法の視聴方法です。

 

この記事では、

・モンテクリスト伯はお蔵入りで再放送できない?

・モンテクリスト伯を今でも見る方法がある?

といったことについてまとめていきます。

 

モンテクリスト伯はお蔵入りで再放送できない?

まず「モンテクリスト伯」はお蔵入りで再放送は出来ないのかどうかということですが、これに関してはその通りだと思います。

新井浩史氏が逮捕されたのは、性犯罪という世間での風当たりが非常に強い犯罪。

 

2019年12月には懲役5年の実刑判決が言い渡され、ほぼその通りの服役になると言われています。

つまり、最低でも2025年ごろまでは新井氏が出ている「モンテクリスト伯」はテレビで放送されることはないでしょうし、
罪を償っても性犯罪に対する風当たりの強さから考えて、その後テレビに映ること自体がしばらく難しいと考えられます。

 

よって、フジテレビで「モンテクリスト伯」が再放送されることは今後ないでしょうし、「お蔵入りになった」と考えていいでしょう。

 

モンテクリスト伯が二度と見られない、ということはないよ!

とはいえ、テレビで放送されないというだけであって、「モンテクリスト伯」そのものを見れない訳ではありません。

「いやいや、動画配信サービスでも配信停止されてるし、あとは違法サイトしかないじゃん・・・」

と思われたかもしれませんが、そんなウイルス感染のリスクのあるような違法サイトを使わなくても合法で安全に見る方法があります。

 

そちらについては「モンテクリスト伯」を今でも唯一見る方法で紹介しているので、参考にしてください。

ちなみに「モンテクリスト伯」のDVDをヤフオクで探している人もいるみたいですが、それよりも断然安く見れる方法です。