朝倉未来は強い?弱い?強さの評価・UFCでも通用する?

朝倉未来は強い?弱い?強さの評価・UFCでも通用する?




RIZINの選手でありながらYouTuberとしても成功を収めている格闘家の朝倉未来さんですが、朝倉未来さんの強さはどれぐらい評価されているのでしょうか?

この記事では、朝倉未来さんは強いのか、弱いのか、評価や格闘家としての実力、そしてUFCでも通用するのかといったことについてまとめていきます。

弟の朝倉海さんの強さの評価はこちら

 

スポンサードリンク

朝倉未来の強さの評価

強いという意見について

まずは朝倉未来さんに対する「強い」という評価をまとめていきます。

 

朝倉未来さんはもちろん格闘家として強いですし、格闘家としての「強い」という意見もたくさんありましたが、それよりはどちらかというと「YouTubeを見て好きになったからよく分からないけど強いと思っている」「性格が男らしくて好き」など、

格闘技ミーハーな人たちからの先入観で「強い」と思われている節は否めなかったので、格闘家としての本当の強さはあまり評価されていないように感じました。

 

あ、ミーハーだから悪いとかそういう話では全くないですよ。

ただ、「玄人目線での朝倉未来のこういうところが凄いんだ」という客観的な評価があまりなかったということです。

 

弱いという意見について

 

朝倉未来さんを「弱い」「強くない」と思っている人はほとんどいませんでした。

一部いることにはいましたが、「YouTubeで弱い素人相手に戦っているから」など、そもそもそういう企画であるにも関わらず的外れなことを言っているものばかりでした。

 

スポンサードリンク

朝倉未来の実際の強さは?

では、朝倉未来さんの実際の強さは如何程のものなのでしょうか?

ファンであれば既にご存知かと思いますが、朝倉未来さんは学生時代は喧嘩に明け暮れ、一度も負けなし。

 

未来さんが喧嘩をした時、未来さんとつるんでいた友人は未来さんのことよりも「相手が死ぬんじゃないか」という心配をいつもしていたぐらいだそうで、
格闘技を始める前からかなり格闘の才能があったことは分かります。

 

プロとして活躍している今、仮に素人が本気で喧嘩を売りに行っても、朝倉未来さんは指一本で倒せると思いますが、プロ格闘家の中での強さはどれぐらいなのでしょう?

 

まず戦績としては、プロでは12勝1敗、アマチュアでは9勝1敗、エキシビジョン(vsシバター)では1勝と、
かなりの好成績を残しています。

 

少なくとも「プロとしては弱い」ということはないですし、むしろかなり強いと言っていいでしょう。

あとは朝倉未来さんの強さが世界でどこまで通用するのかというのが気になるところです。

 

例えば、UFCでも通用するのか。

実際、朝倉未来さんのUFC進出に対する期待の声も上がっています。

 

 

「UFCで通用するかしないか」で言ったら十分通用すると思いますが、どこまで勝ちの戦績を残せるかで言ったら未知数だと思います。

RIZINの枠にとどまらず、世界の化け物たちと戦う朝倉未来選手を今後見れると嬉しいですね!

 

スポンサードリンク

まとめ

朝倉未来さんの強さの評価と実際の強さについてまとめていきました。

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.