古舘伊知郎は面白い?面白くない?すべらない話でのトークが不評な理由は?

古舘伊知郎は面白い?面白くない?すべらない話でのトークが不評な理由は?




古舘伊知郎さんといえばフリーアナウンサーで「トークが上手い」という印象がありますが、
そんな古舘伊知郎さんには「面白くない」という否定的な意見も多いようです。

特に古舘伊知郎さんは松本人志さんの番組「すべらない話」にも出演したりしていますが、こうしたお笑い系の番組ではそのトーク力が酷評されることも多いようです。

 

この記事では、古舘伊知郎さんに対する「面白い」派、「面白くない」派の意見をそれぞれまとめていくとともに、
なぜ古舘伊知郎さんのトークに「面白くない」という意見があるのかということについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

古舘伊知郎「面白い」派の意見

まずは古舘伊知郎さんのトークに対する「面白い」派の意見をピックアップしていきます。

 

古舘伊知郎「面白くない」派の意見

続いて、古舘伊知郎さんのトークに対する「面白くない」派の意見をピックアップしていきます。

 

スポンサードリンク

古舘伊知郎のトークが「面白くない」と言われる理由は?

古舘伊知郎さんのトークには「面白い」という意見も「面白くない」という意見もどちらも多数ありましたが、その中身を見ていると評価されているトークの種類が全然違うことが分かります。

 

どいういうことかというと、古舘伊知郎さんのトークに「面白い」と感じている人は

・ラジオが面白い
・トークライブでの話術がすごい
・実況が面白い

といった意見が多い。

 

一方で古舘伊知郎さんのトークに「面白くない」と感じている人は

・すべらない話でのトークがつまらない
・話が長くておもんない

といった意見が多いようです。

 

つまり古舘伊知郎さんのトークは、実況やトークライブといった人が耳を傾けて聞き入るような場面では面白さを発揮するものの、
すべらない話などの短時間でいかに笑いを取るかという場面には不向きなようです。

いわゆる芸人さんがするような「オチで笑わせる」という類の面白さではないということですね。

 

私は古舘伊知郎さんのファンでもアンチでもありませんが、「面白い派」「面白くない派」どちらの意見も見ていて非常に納得することができました。

一言で言うと、古舘伊知郎さんのトークは”「抜群に上手い」けど「面白くはない」”といったところでしょうか。

古舘さんの得意の土俵でのみ戦った方が持ち味を発揮できるのになと思う次第であります。

 

スポンサードリンク

まとめ

古舘伊知郎さんのトーク力に対する「面白い」派、「面白くない」派、両方の意見についてまとめていくとともに、
なぜ古舘さんのトークが酷評されることがあるのかということについてみていきました。

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.