NEWS初期メンバーの現在の活動と脱退理由をまとめ!

NEWS初期メンバーの現在の活動と脱退理由をまとめ!




ジャニーズグループ・NEWSには元々9人のメンバーがいました。

2020年に手越祐也さんが脱退したことで3人にまで減ってしまいましたが、なぜ3分の1にまでメンバーが減ってしまったのか?

NEWS初期メンバーの脱退理由や現在の活動についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

 

NEWS初期メンバー一覧と脱退の年表

現在残っているメンバーも含めたNEWS初期メンバーは以下の方達。

・山下智久さん
・小山慶一郎さん
・増田貴久さん
・加藤成亮さん
・手越祐也さん
・草野博紀さん
・森内貴寛(ワンオクTaka)さん
・錦戸亮さん
・内博貴さん

 

この9人の状態から、以下の経緯で脱退していきました。

 

2003年9月 NEWS結成
2003年12月 森内貴寛さん脱退
2006年12月 内博貴さん、草野博紀さん脱退
2011年10月 錦戸亮さん、山下智久さん脱退
2020円6月 手越祐也さん脱退

 

この中でジャニーズ事務所に残っているのは、

・NEWSに残っている3人

・山下智久さん

・内博貴さん

の5人になります。

 

スポンサードリンク

 

NEWS初期メンバーの現在の活動や脱退理由

続いて、NEWSの初期メンバーの脱退理由や現在の活動をまとめていきます。

 

脱退理由

脱退理由を以下の表に簡単にまとめてみました。

 

森内貴寛さん 学業への専念
内博貴さん 未成年飲酒(当時18歳)で補導→活動自粛→脱退
草野博紀さん 未成年飲酒疑惑→活動自粛→脱退
山下智久さん ソロ活動への専念
錦戸亮さん 関ジャニとの兼任への限界→脱退
手越祐也さん コロナ渦で女性と酒席に参加→活動自粛→脱退

 

現在の活動の早見表

森内貴寛さん ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカリスト(ジャニーズは退所)
内博貴さん ジャニーズ事務所で舞台・ライブなどで活動
草野博紀さん Poreheadのボーカリスト(ジャニーズは退所)
山下智久さん ジャニーズ事務所でソロ活動
錦戸亮さん ソロアーティストとして活動(ジャニーズは退所)
手越祐也さん ソロ活動?(ジャニーズは退所)

 

現在の活動の詳細

森内貴寛の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jamiecarterfilms

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 –

 

ジャニーズから離れたメンバーの中で最も成功しているのが森内さん。

現在はONE OK ROCKのボーカル・Takaとして活躍しています。

バンド活動に専念するためにジャニーズを離れたと思っている人も多いと思いますが、森内さんのNEWS脱退理由にバンド活動は関係なく、

学業への専念だったというのは意外ですよね。

 

森内さんはお父さんが厳しく、ジャニーズ時代も「レッスンは週1回のみ、授業に差し障りがあれば辞めさせる」と言われていたそうです。

お父さんはかの有名な演歌歌手・森進一さんであることは既に知られている事実ですが、芸能界の厳しさを知っているお父さんだからこその言葉だったのかもしれませんね。

 

内博貴の現在

内博貴さんは不祥事の後、けじめをつけるために自分から事務所を辞めるつもりだったものの、ジャニー喜多川さんからの強い説教により退所はしないことに。

その後NEWSは脱退したものの、2007年に少年隊が主演を務める舞台で復帰。

2010年には舞台で初主演も務め、現在舞台・ミュージカル・ライブなどで活躍しています。

 

草野博紀の現在

 

草野博紀さんも不祥事の後内博貴さんとともに舞台で復帰し、ジャニーズJr.として活動していましたが、

2008年に歌・ダンス・語学の習得のためにニューヨークに留学。

2015年にポップロックバンド・Poreheadを結成し、現在もボーカリストとして活躍しています。

 

錦戸亮の現在

 

錦戸亮さんはNEWSを抜けてからは関ジャニでの活動を続けていましたが、2019年に関ジャニも脱退しジャニーズ事務所を退所。

自主レーベルやファンクラブも立ち上げ、ソロでのコンサート活動を行っています。

ちなみにジャニーズ事務所の退所理由については様々な憶測が飛んでおり、実際のところは明かされていません。

元KAT-TUNの赤西仁さんとのYouTubeチャンネルも運営しています。

 

山下智久の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE HEADの撮影期間に撮った、仲間達との動画や写真をアップしました。 夢の舞台での貴重な時間でした。 I took these with my amazing team during the filming of THE HEAD. It was a dream come true for me and a precious time.

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿 –

 

山下さんはNEWSを抜けてからもそのずば抜けたルックスでジャニーズの人気タレントの地位を不動のものとしており、ソロ・ドラマなどで大活躍しております。

2020年には海外ドラマ「THE HEAD」で海外の豪華キャスト陣が出演する中でのメインキャストの1人として出演しており、日本国内の留まらず世界での活躍も期待されています。

 

手越祐也の現在

 

度々「破天荒キャラ」として世間を騒がせ、ジャニーズ内でもかなりアナーキーな存在だった手越祐也さん。

2020年のコロナ渦での女性との酒席への参加が決め手となり活動を自粛、その後脱退に至りました。

 

その後間もなくして公式ツイッターを開設。

離れていくファンもいたようですが、正直手越さんはジャニーズにいるよりも自分で自由に活動する方が向いていますし、特に何か犯罪を犯したわけでもないので、多くの人が手越さんの新境地に期待していることでしょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

NEWS初期メンバーの脱退理由や現在の活動についてまとめていきました。

脱退理由やその後進んだ道はそれぞれ違えど、全員が音楽活動は続けていることが分かります。

それぞれの今後の活躍に期待です。

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.