半沢直樹2の再放送予定をもれなくチェックする方法【日本全国対応】

ドラマ「半沢直樹2」の日本全国での再放送予定をもれなくチェックしていく方法についてまとめていきます。

 

この記事で紹介する方法で

・再放送予定がなかった・・・

・都合が合わず再放送を見れない(見れなかった)・・・

という場合は、Paraviでシーズン2のダイジェスト版&次回予告を見放題で見ることができます。(シーズン1はカットなし版が全話配信中)

 

2週間の無料期間だけで退会してもOK
Paravi公式サイトへ登録も解約も1分で簡単
*配信状況は2020年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

半沢直樹2の再放送を漏れなくチェックする方法

「半沢直樹2」の地上波での再放送予定はこれから紹介する2つの方法で確認することができます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

①番組公式サイトでの発表で確認する方法

半沢直樹2の番組公式サイトで再放送の予定が発表されることがあるので、まずはそちらを確認してみてください。

発表される場合は以下のように記載されています。

 

過去の連ドラは公式に再放送予定が発表されないことも多かったですが、「半沢直樹」はTBSがめちゃくちゃ力を入れているドラマなので、

もしかしたら2話以降も公式で丁寧に発表してくれるかもしれません。

 

ただ確実に発表してくれるとは限らないので、公式で発表されていない場合でも次に紹介する方法で念のため確認してみてください。

 

②ヤフーテレビ番組表で確認する方法

ここから紹介する方法を使えば、チェックした日から1週間後までの「半沢直樹2」の再放送予定を確実にチェックすることができます。

 

①まずはYahooテレビにアクセス。

②ジャンルの「ドラマ」を選択し、検索窓で「半沢直樹」と検索します。

 

③あなたのお住まいの都道府県を選択。ここでは例として「東京」を選択してみます。

 

④すると、以下のように本放送を含めた「半沢直樹」の放送スケジュールが全てヒットします。

この場合、日曜21時からの本放送と含めて2件の予定がヒットし、

日曜日15:30〜17:00の「第1話完全プレイバック」というのが再放送予定となります。

 

再放送予定がない場合は「本放送のみ1件だけヒット」といった感じになります。

 

半沢直樹2の再放送を見れなかった場合は?

上記の方法で最低でも1週間後までの再放送予定は確実に確認することができますが、

・見たい回の再放送予定がなかった・・・

・再放送予定はあったけど用事があって見れなかった

ということもあると思います。

 

そういう場合は、動画配信サービスParavi

シーズン2最新話までのダイジェスト版&次回予告のみ見ることができます。(シーズン1は全話のカットなしフルバージョンが配信中)

 

シーズン2のフル版は残念ながらParaviをはじめ、どこの動画配信サービスでも配信されていないので、

シーズン2のカットなし版を見たい人は「本放送か再放送を見逃さないor録画する」しか手段がないのが現状です。

 

ただダイジェスト版でも短時間に凝縮された動画でざっくりとした内容を知ることはできるので、

見逃した場合は全く何も見ずに次のエピソードを見るよりかは、ダイジェスト版だけでも絶対に見ておいた方がいいですね。

 

また、シーズン1は1話〜最終話のフルバージョンが全話配信されているので、そちらも合わせてみることで元を取ってください。

 

Paraviは今なら2週間無料で、無料期間だけで退会すれば0円での利用も可能です。

 

「半沢直樹」以外にも膨大な数の動画が見放題で見れるので(一部課金作品あり)、

まずは無料トライアルから初めて空いた時間に動画を見まくってみてください。

 

無料期間だけで利用して退会してもOK!
Paravi公式サイトへ登録も退会も1分で簡単
*配信状況は2020年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。