今際の国のアリス2期(9話以降)の配信はいつ?「ねくすとすてぇじ」の内容

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

Netflixオリジナルシリーズの実写版「今際の国のアリス」は全8話でシーズン1が終了していますが、
第9話以降である2期の配信はいつになるのでしょうか?

2期で描かれる戦いと共にまとめていきます。

 

スポンサードリンク

今際の国のアリス 2期の配信はいつ?

まず結論から言うと、「今際の国のアリス」2期の配信日は決まっていません。

しかし、2期の制作はすでに決定しています。

【参考記事】https://natalie.mu/eiga/news/410156

 

ちなみに、同じくNetflixオリジナルドラマで大人気だった「全裸監督」は、
2019年8月にシーズン1の配信がスタート。

シーズン2は2021年に配信されると発表されています。(何月かは未発表)

よって、順調にいけば「今際の国のアリス」2期は2022年ごろになるのではないかと予想することができます。

 

スポンサードリンク

今際の国のアリス 2期(第9話以降)の内容は?

そんな「今際の国のアリス」2期の内容を、重大なネタバレにならない程度にざっくりと紹介していきます。

 

シーズン1では、絵札を除くカード(1〜10)のゲームを全てクリアし、アリスたちはゲーム運営者のアジトと思われる基地に潜入成功。

 

しかしその基地では運営者だと思われていた人たちが皆遺体となっており、アリスたちはゲーム運営者は「もっと上にいる」ことを察します。

 

その続きとなる2期では、「ねくすとすてぇじ(絵札のカード)」のゲームが幕開け。

・アリスたちが迷い込んだ「今際の国」とは一体何なのか?
・アリスたちは元の世界に戻ることはできるのか?

といったことが明らかになっていきます。

 

あらかじめ原作で内容を知っておくと実写版ドラマもかなり楽しめるので、「ネタバレ知りたくない派」でなければ、原作漫画も是非読んでみてください。

 

ドラマ2期は原作漫画の第8巻〜に相当します。