今際の国のアリス シーズン2(9話以降)の配信はいつ?「ねくすとすてぇじ」の内容

Netflixオリジナルシリーズの実写版「今際の国のアリス」は全8話でシーズン1が終了していますが、
第9話以降であるシーズン2の配信はいつになるのでしょうか?

シーズン2で描かれる戦いと共にまとめていきます。

 

スポンサードリンク

今際の国のアリス シーズン2の配信はいつ?

まず結論から言うと、「今際の国のアリス」シーズン2の配信日は決まっていません。

それどころか、シーズン2の「配信決定」の発表すらされていません。

 

しかし、

・ドラマ第8話は続きがあることを匂わせるような終わり方であったこと
・実際に原作では続きとなるストーリーがあること

から、続編はまずあると考えて良いでしょう。

 

ちなみに、同じくNetflixオリジナルドラマで大人気だった「全裸監督」は、
2019年8月にシーズン1の配信がスタート。

シーズン2は2021年に配信されると発表されているので(何月かは未発表)、
順調にいけば「今際の国のアリス」シーズン2は2022年ごろになるのではないかと考えられます。

 

スポンサードリンク

今際の国のアリス シーズン2(第9話以降)の内容は?

そんな「今際の国のアリス」シーズン2の内容を、重大なネタバレにならない程度にざっくりと紹介していきます。

 

シーズン1では、絵札を除くカード(1〜10)のゲームを全てクリアし、アリスたちはゲーム運営者のアジトと思われる基地に潜入成功。

 

しかしその基地では運営者だと思われていた人たちが皆遺体となっており、アリスたちはゲーム運営者は「もっと上にいる」ことを察します。

 

その続きとなるシーズン2では、「ねくすとすてぇじ(絵札のカード)」のゲームが幕開け。

・アリスたちが迷い込んだ「今際の国」とは一体何なのか?
・アリスたちは元の世界に戻ることはできるのか?

といったことが明らかになっていきます。

 

あらかじめ原作で内容を知っておくと実写版ドラマもかなり楽しめるので、「ネタバレ知りたくない派」でなければ、原作漫画も是非読んでみてください。

 

ドラマシーズン2は原作漫画の第8巻〜に相当します。

→漫画「今際の国のアリス」第8巻の序盤だけ無料試し読み

*1冊分丸々読みたい場合は、eBookJapanに会員登録→購入すれば読むことができます。
(会員登録だけなら永久無料)