青きヴァンパイアの悩みの放送地域は関東だけ?放送されない地域から見るには?

2021年2月8日から東京MXで放送されるドラマ「青きヴァンパイアの悩み」ですが、東京MXの放送地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)以外の地域で見ることはできないのでしょうか?

 

青きヴァンパイアの悩みのオンエア情報と、放送されない地域から青きヴァンパイアの悩みを視聴する方法についてまとめていきます。

 

青きヴァンパイアの悩みの放送地域は関東だけ?

例えばフジテレビの番組は「関西ではカンテレ」「福岡ではTNCテレビ」といった具合に、ほぼ全ての都道府県で同系列のテレビ局がありますが、
東京MXに関しては関東以外に「同系列のテレビ局」というのがありません。

 

そのため、東京MXが映らない地域に住んでいる場合は、通常の地デジの契約では「青きヴァンパイアの悩み」の放送を見ることができません。

 

「アンテナを設置して東京MXの放送を見れるようにする」という手もありますが、アンテナ設置の工事には高額の料金がかかってしまうため、オススメできません。

 

しかし「青きヴァンパイアの悩み」は放送後に動画配信サービスで見ることができるため、放送地域に住んでいない場合はそちらで見るのがオススメです。

 

青きヴァンパイアの悩みを放送地域外でも見るのにオススメな動画配信サイト

「青きヴァンパイアの悩み」は、放送後に以下のサイトで動画の見逃し配信がされます。

・auスマートパスプレミアム
・J:COMオンデマンド
・milplus

この中で一番オススメできるのは、ダントツでauスマートパスプレミアムです。(au以外でも加入可能)

 

理由としては、

30日間の無料お試し期間がある

無料期間だけで解約すれば0円で利用できる

有料継続した場合も月額料金が一番安い

動画視聴以外のサービスも受けられる

といった理由からです。

 

例えばジェイコムだと「最低3ヶ月利用してからでないと解約できない」といった利用縛りがあったり、

milplusだとまだサービスの知名度が高くなく配信作品数が少ないにも関わらず、有料継続後の月額料金が高めといったデメリットがあります。

 

しかしauスマートパスプレミアムは有料継続後の月額料金がたったの548円(税込)で、

しかも無料期間中に退会した場合は解約金など一切払うことなく0円で利用することも可能です。

 

さらに、毎週月曜日の映画のチケット代が安くなる「auマンデイ」を使えたり、他にも音楽・電子書籍のサービスを利用できるので、
コスパが圧倒的に一番良いのです。

 

auが提供するサービスなので安心して利用することもできるので、まずは無料お試し期間から利用して、サービスを存分に使い倒してみてください。

 

無料期間だけで退会すれば0円

auスマートパスプレミアムをまずは無料でお試し

登録も退会も数分で簡単にできます

*掲載情報は2021年2月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。