鬼滅の刃 無限列車編のNetflix・Hulu・Amazonプライム等でのサブスク配信はいつから?

映画「鬼滅の刃 無限列車編」のサブスクでの動画配信はいつからになるのでしょうか?

Netflix・Hulu・Amazonプライム・U-NEXT等、主要サブスクサイトでの配信予定をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 無限列車編 Netflix・Hulu・Amazonプライムでの配信はいつから?

まず結論から言うと、「鬼滅の刃 無限列車編」のサブスクサイト(Netflix・Hulu・Amazonプライム・U-NEXT等)での配信日は今のところ一切発表されていません。

 

早い作品だと公開から3ヶ月後には動画配信されている映画もあったりしますが、それはそこまでヒットしなかった映画の場合。

 

「鬼滅の刃 無限列車編」は爆発的大ヒットをしたので、映画製作側も興行収入を稼げるだけ稼ぐために、通常の映画よりも長い期間劇場公開しています。

 

劇場での公開が終了しない限りサブスクサイトで動画配信されることはないので、
無限列車編の配信は「普通の映画よりは時間がかかる」と考えておいた方が良いでしょう。

 

ちなみに他の映画の事例で言うと、映画「君の名は」の場合は、

劇場公開日:2016年8月26日
DVD発売日:2017年7月26日
動画配信:DVD発売に合わせてU-NEXTで個別レンタル配信

というスケジュールで配信されました。

 

記録的大ヒットした映画の場合、劇場公開日からDVD発売・サブスク配信まで1年近くかかっています。

 

「君の名は」以上に大ヒットをした「鬼滅の刃 無限列車編」は2020年10月公開だったので、DVD発売・動画配信は「早くても2021年9月ごろ」と予想することができます。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 無限列車編サブスク配信はU-NEXTが最速かも!

こればかりはあくまで予想でしかありませんが、動画配信がされるとしたら「U-NEXTが最速」かつ「個別レンタルでの配信からスタート」となる可能性が高いと考えられます。

 

もちろん作品によっても変わってきますが、U-NEXTはどこのサブスクサイトよりも映画を早く配信する傾向にあります。

 

そして、最初は「会員登録&個別課金での配信」→その後期間が経ってから「会員登録&見放題配信」という形に変わっていくパターンが非常に多いです。

 

まずは無限列車編の「劇場公開終了のニュース」を見逃さないようにすること、そしてその後U-NEXTで「無限列車編配信決定のニュース」をキャッチするようにしましょう。

 

スポンサードリンク