高橋海人の演技力の評価【上手い?下手?】

高橋海人 演技 ドラマ

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「King & Prince」のメ ンバー高橋海人さん。

歌やダンスのアイドル活動のみならず、漫画 家としての一面や2018年に俳優デビューと様々な分野で活躍を 見せています。

彼の演技には各界より様々な声が寄せられてい ますが、今回は俳優としての高橋海人さんについて掘り下げていき ます。

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の俳優としての一面

2018年に「部活、好きじゃなきゃダメですか?」で俳優として デビューしました。

その後もひっきりなしにドラマや映画にオファーされ、その演 技力にも注目され続けています。

 

高橋海人さんの自然な演技には、同事務所所属の二宮和也の影響が 大きいといわれています。

二宮和也さんといえば、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞したこ ともあるほど高い演技力が評価されています。

 

そんな二宮さんに演技について以前相談をしたことがあるそうです。

「どんなことを演技に生かしているのか?」と尋ねたとこ ろ、二宮さんからは「マジックの本を見た」と返ってきたそうで す。

 

これにはびっくりしたそうですが、実はマジックが好きで、タネを覚えていくうちに暗記する能力が身についたという ことだったそう。

そして、台本がはやく暗記できると芝居に余 裕が生まれるということを伝えたかったようです。

 

結局、マジックの本は読んでいないようでしたが、「心の余裕」これが高橋海人さんの演技に繋がっているのでしょう。

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の演技は上手い?下手?

 

普段の彼は、天然の末っ子キャラとして、おっとりしているよ うに見受けられますが、演技になるとガラリと変わって、別の人なのではないかというほど役に入り込んでいます。

 

その ギャップにファンは魅了されてしまうようですね。

また、ドラマのオーディションで自ら役を勝ちとるなど、アイドルとして ダンスや歌のレッスンをしながら努力している姿も素晴らしい ですね。

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の演技を楽しむのにオススメの作品は?

オススメ作品①姉ちゃんの恋人

有村架純演じる主人公安達桃子は、15年前に両親が他界し、三 人の弟のために一家の大黒柱として働いています。

ある日、職 場にて林遣都演じる吉岡さんに出会い恋に落ちるところから物 語ははじまります。

高橋海人さんは、安達家の長男役として出演しています。

 

オススメ作品②ドラゴン桜 第2シーズン

大ヒットドラマ「ドラゴン桜」。

2021年のシーズン2では、両 親を亡くし、ラーメン屋を1人で店を切り盛りする姉と一緒に 暮らしている、龍海学園の生徒、瀬戸輝役として出演していま す。

 

成績は学年最下位で将来の夢も希望もないという大変難しい役ですが、高橋は抜群の演技力で今までとは違ったブラックな一面をみせています。

ドラゴン桜2の動画を全話無料視聴するならこちら

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の演技力についてまとめ

高橋海人さんの演技は、ファンのみならずドラマや映画を見た人た ちからも高く評価されていることがわかりました。

 

スポンサードリンク