BBC iPlayerのコンテンツを日本で見る方法/VPN接続で簡単

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

イギリスのBBC iPlayerは通常日本から見ることはできませんが、
簡単なVPN接続を行うことによって、日本からでも視聴することができるようになります。

この記事ではその手順を紹介していきます。

 

BBC iPlayerとは?

BBC iPlayerは英国放送協会(BBC)が開発したインターネット経由のテレビ、ラジオ視聴サービス。

大雑把に言うと、日本でいうところのTverやGyaoのようなサービスだと思っておけば良いでしょう。

 

BBC iPlayerのコンテンツを日本で見る方法

BBC iPlayerのコンテンツは、イギリス国内以外からの視聴をすることはできません。

しかし、とある裏技を使うことで日本からでもBBC iPlayerを見れるようになります。

その裏技とは、「VPN接続」です。

 

VPN接続をすることで日本から見れるようになる

以下がVPN接続していない状態でBBC iPlayerのコンテンツを再生してみた画面。

bbc iplayer 日本で見る

 

英語で「BBC iPlayerは英国でのみ利用できます」というメッセージが表示されます。

 

ここで、VPNサービスを使ってイギリスのサーバーに接続してみます。

bbc iplayer 日本で見る

こちらは筆者も使っているNordVPNというVPNサービスです。

イギリスのサーバーに接続した状態で画面を更新すると、

先ほどまで表示されていた「英国でのみ利用できます」という表示が消え、

日本からでも動画を再生できるようになります。

bbc iplayer 日本で見る

 

オススメのVPNサービス

VPNサービスには様々なサービスがありますが、
「使い勝手が悪い」「安全性が低い」「コスパが悪い」など、
質の低いVPNサービスもたくさんあります。

 

そんな中で、「使い勝手が抜群」「セキュリティレベルも高い」「コスパも非常に良い」
とても優れたVPNサービスがあります。

それが、NordVPNというVPNサービスです。

 

筆者も半年以上NordVPNを利用していますが、
BBC以外にも日本からは見れない海外のコンテンツを楽しむのに
非常に重宝しています。

例えば海外版のNetflixに接続できたり、
日本からは配信されない海外のYouTubeライブ配信を見れたりします。

 

スマホアプリから簡単に利用できるのも特徴です。

 

以下がNordVPNの料金。

 

 

1年プランか2年プランで契約すると格安になりますが、
「まだ長期で利用するか分からない」という場合は
まずは1ヶ月プランで登録してみるといいでしょう。

 

\\30日間の返金保証があるからリスクなし//

NordVPN公式サイトへ

 

BBC iPlayerを日本から見る方法についてまとめ

BBC iPlayerのコンテンツを日本から視聴する方法についてまとめていきました。