朝倉海は強い?弱い?強さの評価を調査してみた

朝倉海は強い?弱い?強さの評価を調査してみた




朝倉未来選手の弟で、お兄さんに劣らない実力と人気を誇るプロ格闘家の朝倉海選手ですが、一部では「弱い」という声もあるようです。

もちろん一般人とは比べ物にならないぐらい化け物レベルで強いですが、プロ格闘家の中で比較した場合、朝倉海選手の強さはどれぐらいのものなのでしょうか?

今回は朝倉海選手に対する「強い」「弱い」という世間での評価についてまとめていくとともに、プロの中での実際の強さは如何程のものなのかということについても見ていきます。

朝倉未来選手の強さの評価はこちら

 

スポンサードリンク

朝倉海「強い」派の意見

まずは朝倉海選手に対する「強い」派の意見をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

朝倉海「弱い」派の意見

続いて、朝倉海選手に対する「弱い」という意見をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

朝倉海の実際の強さの評価は?

朝倉海選手の強さに対する評価は賛否様々でしたが、「強い」と言っている人と「弱い」と言っている人を大雑把に分類すると、

・「強い」派→堀口戦を見て

・「弱い」派→ケイプ戦を見て

言っている人が非常に多いことが分かりました。

 

朝倉海選手が堀口恭司選手を1RKOしたのは、多くの格闘技ファンに衝撃を与えることとなりましたが、
その後2019大晦日のRIZINででケイプ選手に惨敗。

 

これらの結果を経て、
「堀口を1Rで倒した朝倉海は強すぎる。ケイプには負けたが決して朝倉海が弱いわけではない。」
という意見と、

「ケイプに負けた朝倉海は弱い。堀口を倒したのはラッキーパンチが当たっただけ」
という意見の2つの意見に分かれているようです。

 

私個人的には前者の意見に賛成ですが、後者の批判的な意見に関しても「完全に不正解」とは言い難いと思っています。

「ケイプに負けたから弱い」「堀口を倒したのはラッキーだった」は正直言い過ぎだと思いますが、朝倉海選手にまだ課題があること自体は事実でしょう。(何を偉そうに!という感じですがw)

 

朝倉海選手は1回目にケイプ選手と戦った時は判定勝利はしているものの、「内容的にはケイプの勝ちだろ」という意見がかなり多かったですし、
2回目はケイプ選手に惨敗している事実を見ると、海選手は少なくともケイプ選手のような相手にはまだまだ実力が及ばないということになります。

 

ネット上では結果だけ見て短絡的に「弱い」と決め付けている、ただのアンチ的な意見も非常に多かったですが、
中には一歩引いた目線で評価している意見もあり、その例として「真っ向からの打ち合いには弱い」という意見がありました。

 

こうした弱点は朝倉海選手本人や、いつも側で見ていて戦略を練っているお兄さんの未来選手が一番分かっているでしょうし、
今後こうした弱点を改善していきつつまだまだ強い選手になっていくのではないかと思います。

上には上がいるのがプロの世界。

朝倉海選手はRIZINの中ではすでに圧倒的に上位の選手ではありますが、今後弱点も改善していきながら頂点を取る勢いで上り詰めていって欲しいなと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

朝倉海選手に対する「強い」派、「弱い」派の意見、そして実際の強さは如何程のものなのかということについてまとめていきました。

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.