ローランド(ホスト)の本名と元の顔・学生時代/帝京サッカー部に今の原点があった!

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

ホスト業界の枠に囚われずテレビにも出演し、ホストをやっている人や通っている客だけでなく、
ホストに馴染みのない一般人にまで名前が浸透してきているRoland(ローランド)さん。

今回はそんなローランドさんの本名や帝京サッカー部だった学生時代、そして体育会系から一転、ホストになるまでの経緯について見ていきます。

 


スポンサードリンク

ローランド(ホスト)の本名と源氏名の由来

ローランド(ホスト)の本名

まずはホストになる前のローランドさんについて見ていきます。

 

色々超越しすぎていてたまにローランドさんが人間であることを忘れてしまう時がありますが、

ローランドさんだって一応人間。(もし違ったとしても、少なくとも元々は人間だったはず。)

 

つまりローランドさんにも我々一般人のようにお母さんから生まれ、大人に成長していくまでの過程があったわけです。

さすがに幼稚園の頃から「俺か、俺以外か」とか「東アジアの女ぐらい全員幸せにできる」とかは言ってなかったはず。

 

もちろんブロンドのロングヘアでランドセルを背負ったりもしていなかったでしょう。

していたかもしれませんが。

 

よくローランドさんは「生まれ変わってもローランドになりたい」なんてことを言いますが、

「生まれた時からローランドだった」わけではありません。

つまり「本名がローランドでもない」わけです。

 

 

では、ローランドさんの本名は何なのでしょうか?

ホスト業界に多少なりとも詳しい人であれば、ローランドさんがかつて「東城誠」という源氏名でホストをしていたことは知っていると思います。

 

「東城誠」という名前であれば一般人にいても全くおかしくない名前なので「これが本名なの?」と思ってしまいそうですが、

東城誠さんは本名ではありません。

 

そもそもローランドさんは「ホストとしての自分」を完全に作り上げられた別の自分として演じており、

その考え方は東城誠時代から変わっていません。

つまり本名でホストを始めるようなことはローランドさんは絶対にしないと断言できます。

 

ちなみにローランドさんのキャラ作りに関しての考え方は以下の動画で述べられています。

ホストに縁のない人でも勉強になると思うので、オススメの動画ですよ!