ローランド(ホスト)の香水・ヘアケア用品・愛読書・トレーニングジム/真似したい自分磨き

ローランド(ホスト)の香水・ヘアケア用品・愛読書・トレーニングジム/真似したい自分磨き

知名度急上昇中のホスト・ローランドさんの自分磨きにスポットを当てていきたいと思います。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」と言うほど自分に自信を持っているローランドさんですが、
そんなローランドさんの自信には彼なりの根拠があります。

 

それは、「怠ることのない日頃からの努力」。

ジムで体を鍛えたり読書で知識をつけたり、一流のものを身につけたりと、
普段の努力が超一流ホスト・ローランドさんを形成しているのです。

 

今回は、ホスト・ローランドさんが使用している香水やヘアケア用品、愛読書、行きつけのトレーニングジムといったことについて見ていきます。

 

スポンサードリンク

ローランド(ホスト)の自信に対する考え方

ローランドさんの使用グッズについて紹介する前に、まずは彼の自信に対する考え方について見ていきます。

と言うのも、香水や愛読書など形だけ真似してもローランドさんには近づけないため、
その根底にある考え方を知っておくことがまずは重要だと思うからです。

ローランドさんは「自信」についてこんな名言を残しています。

 

 

ローランドさんが努力家であることが伝わってくる名言です。

ローランドさんの店での接客やメディアで見せる自信満々な発言は、なんの根拠もなく自分を騙して出たものではなく、
日々の自分磨きの積み重ねがあってのものなのだということが分かります。

 

ちなみにローランドさんのキャラクターを見ていると歌手のGacktさんに似たものを感じる人も多いと思いますが、
Gacktさんも以前このような言葉を残しています。

 

(Gacktさんがファンから完璧であることについて尋ねられた時)

「完璧じゃない。バタバタもがいてるよ。優雅に見えるアヒルや白鳥でも水面下ではバタバタもがいていると言うが、僕は例えるなら泳げないアヒル。
涼しい顔をしながらも、足をバタバタ動かしながらなんとか浮上してるんだよ。」(要約)

 

Gacktさんほどの全てを完璧にこなしてそうに見える人でも、人の見えないところで尋常じゃない努力をしているんですね。

ローランドさんの自信に関する考え方はこのGacktさんの考え方に通じる部分があると思います。

 

しかし一方で、ローランドさんはこんな発言も残しています。

メディアの企画の接客シミュレーションで、お客様から「最近自信なくなっちゃって・・・」と相談された時にローランドさんが言った言葉。

 

「いきなり自信持てよって言われても絶対自信持てない。ただ”自信のあるフリ”をすれば、行動は心に影響するから、いつか自信持てるようになる。」(要約)

 

↓この発言をしている動画↓

 

最初に見たローランドさんの名言とは一見矛盾するように思えますが、
初めはいきなり自信が持てなくても、自信のあるフリをしつつそれに努力を伴わせていけば、真の意味で自信を持てるようになるということなのではないでしょうか?

 

自信のあるフリすらできずネガティブな感情のまま努力を続けてもダメだし、
かといって自信のあるフリだけして努力が伴っていなければ本末転倒。

前向きな思考プロセスを持ちつつ努力を積み重ねて行くことが大事であるとローランドさんは考えているのでしょう。

 

こうしたローランドさんの自信に対する考え方がわかったところで、
ローランドさんが実際に自分磨きに使用しているグッズなどを紹介していこうと思います。

【関連】GACKT(ガクト)とROLAND(ローランド)の関係/インスタでの兄弟宣言の背景

 

スポンサードリンク

ローランド(ホスト)の使用香水

まずはローランドさんが使用している香水について。

ローランドさんはエルメスの「テールドゥエルメス」という香水を使っているそうです。

テールドゥエルメスは上品で嫌味がない香りで、大人の香水として評判の香水です。

 

ちなみに以前にはアルマーニの香水を使用していたこともあったみたいですね。

大人のエレガントな雰囲気を演出したい人はテールドゥエルメスを一度試してみてはいかがでしょうか?

→テールドゥエルメスを購入する←

ローランド(ホスト)のヘアケア用品

ローランドさんといえばサラサラのブロンドヘアが特徴的ですが、ヘアケア用品は何を使っているのでしょうか?

まずヘアケアには無印良品のオリーブオイル(化粧品用)、シャンプーとトリートメントはイヴァンカのものを使用しているそうです。

 

無印良品を使っていると言うのは意外でしたね。

イヴァンカのシャンプー・トリートメントはロッチの中岡さんも使用しているらしく、シャンプーとトリートメント合わせて4万円ほどするみたいです。

 

しかし値段だけあってかなりクオリティが高いらしく、ローランドさん曰く「他のシャンプーと比べるとカニとカニカマぐらい違う」のだそうです。笑

ちなみにトランプ大統領の娘であるイヴァンカ・トランプさんも自身の名前でアパレルブランドを展開していますが、
シャンプーのイヴァンカとは関係がないみたいです。

 

イヴァンカの方は高いので手が出ない人も多いと思いますが、無印良品のオリーブオイルであれば誰でも買えると思うので、
試してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

ローランド(ホスト)のトレーニングジム

ローランドさんはジムで体を鍛えていることでも知られていますが、
そんなローランドさんは「555(トリプルファイブプログラム)」というジムに通っているそうです。

 

ソノサキの密着企画第5弾でローランドさんのジムの様子が公開されていましたね。

ローランドさんが通っているのは赤坂の555で、トレーナーのSHUYAさんという方も紹介されていましたね。

 

ローランドさんの他、多数の芸能人御用達のジムとして知られており、
値段は回数券方式で

・8回→8万円
・12回→11万円
・24回→20万円

とかなりの高額ジムです。

 

その分一流のトレーナーの方がついてトレーニングだけでなく食事のサポートまでしてくれるみたいなので、
お金に余裕があって「本気で自分を変えたい!」という方が通っているみたいですね。

ちなみに5千円で55分の体験コースもあるみたいです。

 

気になる方は公式ホームページから確認してみてください。

 

スポンサードリンク

ローランド(ホスト)の愛読書

最後にローランドさんの内面を形成している愛読書について見ていきます。

ローランドさんが東城誠時代にテレビに出演していた際、毎朝1時間は読書をすることを明かしていました。

 

読書をする理由としては

「人として深みがなければ僕が女の子だったら指名しようと思えない」

との考えのもと。

 

ソノサキに出演した際にもホテルのスイートルームで読書する様子が映されていましたから、
昔から今まで読書は続けていると思われます。

そんなローランドさんは以前テレビで密着された際にはカーネギーの「人を動かす」という本を読んでいました。

 

「人を動かす」はビジネス書のベストセラーの一つで、多くのビジネスマンも絶賛している本です。

書店でも売られていますが、電子書籍で購入すると少し安く読めますね。

→「人を動かす」を電子書籍で安く読む←

 

また活字の本以外にも「夜王」という漫画もローランドさんが大好きな本の一つです。

「夜王」はローランドさんはホストを始める前に全巻購入して読んだ本。

中でも「聖夜」というキャラクターの圧倒的プロ意識を尊敬しているのだそうです。

 

私も「夜王」を読んだことがありますが、確かに聖夜というキャラクターはめちゃくちゃかっこいいです!

個人的には主人公の「的場遼介」というキャラクターの方が好きですが。笑

聖夜が好きか、遼介が好きかは人によって好みが分かれるところだと思うので、
読んだことのない方は是非読んでみてください。

 

ローランドさんのホストとしての原点も見えてくると思います。

「夜王」は現在書店でほとんど売られておらず、ブックオフなどに行けば運が良くてたまに置いてある程度なので、
電子書籍で購入するのが一番確実です。

→「夜王」を電子書籍で安く読む←

 

ローランド(ホスト)の自分磨き用品についてまとめ

ホスト・ローランドさんが使用している香水やヘアケア用品、行きつけのトレーニングジム、愛読書についてみてきました。

また、ローランドさんの自分磨きを真似する前に知っておきたい「自信」に対する考え方についても見てきました。

 

ローランドさんの自分磨きをしたからといってローランドさんになれるわけではありませんが、
真似すれば何もしない人よりは確実に一流の人間に近づけるはずです。

まずは取り入れやすいところから取り入れてみるといいかもしれません。

 

【関連記事】

ローランド出演「ソノサキ」の過去動画を視聴する方法【無料見逃し配信はある?】

ローランドのホスト引退理由【接客はもう見れないの?】プラチナ本店はどうなるのか

ローランド(ホスト)の本名と学生時代/帝京サッカー部からホストになるまで

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.